花調

花の似合う女を目指す!?

御所でお花見オフ会

2008-04-20 | 京都へお出かけ
今年は京都オフ会、お花見でした。

今年もいろいろ食べ物や、飲み物が大集合。
幹事のおかだあんのさんからは、お手製のお赤飯、
名誉幹事の?もちやさんからは、銭幸さんの和菓子や
京都屋さんからは、光泉洞さんのかわいいお干菓子、
ROMさんからはお酒をいろいろ、ちゃみさんからはお手製のおにぎり、
コインさんからは、下鴨のやきもち・・・


私が15分遅れで行った時には、すでにワイン一本空いており
私が持っていったスパークリングワインも、秒殺で空き・・・

「男子お茶買って来~い!」の指令の為、コインさん不在の図。

ぽんさんからフルーツやワインやジャムなどいろいろ、
maikyちゃんからドンクのクロワッサンも加わって、更に賑やかに。


yumeさんからは、今年も三井寺の力餅!
去年、スプーンで粉を頬張ってたあのお餅です(笑)→去年のお花見

ROMさんから平安のしだれ桜というお酒。

ビバさんからは美玉屋の黒みつだんごですw

緑と黄色の粉!って、異常に「粉」に食いついてた私。
どちらのお餅も粉も、柔らかくって美味しかった。

かずさんからの阿闍梨餅、NOBさんから京菓子をいろいろ。


先週の反省を生かして、「桜の写真を撮らないと」と思い
後ろを振り返ったら・・・素敵な夫婦の会話を激写。

「ねえ、お父さん」

「そうだな~母さん」



maikyちゃん、完全に会話してます。
某ケータイ電話の会社のCMを思わせるような・・・

いっぱい食べて飲んで、お話して。
解散したのは16時でした。

皆様、今年もいろいろありがとうございました。
力餅のお粉は、今年ももちろん責任を持って?持ち帰らせていただきました。


あれっ桜・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや、桜・・・ (もちや)
2008-04-21 06:34:44
きのうは楽しかったですねえ。
しっかし、よく飲みましたね、お酒。
わたくしは飲むのに忙しくて、証拠写真を撮ってなかったのですが、あらためてあちゃーです。
(でも後に残ってませんので、大丈夫ですね(笑)。

というわけで、来年はこの日に向けていいもん確保しておきますお酒。
あと進々堂さんのガーリックトーストを3袋ですね。
らじゃー。
返信する
やっぱり (koin)
2008-04-21 09:03:24
昨日はありがとうございました。
晴れていて里桜はきれいだし、参加者はうら若き女性ばかり、
あげくにお酒を昼間から飲むという極楽。
イヤーしあわせですなーと。悦に入っていたら。
ちゃんとメタボリックに
しっかりうつっているやン(笑)
これからは桜をうつしましょう。
メタボ一号より。
返信する
楽しかったですねぇ~ (yume)
2008-04-21 17:45:04
楽しかったです♪
少々 疲れていたのでどうしようかなぁって思っていたのですが、みなさんのお顔を見たら元気ハツラツ。
懐かし~って感じでした。

力餅、去年 大好評。
特にrina-ohaさんはきな粉まみれだったので、今年も途中下車して買ってきましたよ♪
力餅、どこでも売ってないのがまた魅力です。

来年は最初から参加します!
返信する
ありがとうございました。 (おかだあんの)
2008-04-21 20:42:36
昨日はお疲れ様でした!

やっぱりお花見には発泡するお酒が合うと思いました。それとおつまみ。それをこなしてから甘いものへっていう流れが最高です。
来年は、お茶も持っていかないとあかんなあと思いました。粉用に、牛乳も用意する?(笑)
返信する
Unknown (rina-oha)
2008-04-21 22:06:59
ぜひお酒を多めに(笑)

本当良く飲みましたし、
今年も「お粉」をがっつり頂きました。

きっと来年も頬張ってるんだろうな、私

返信する
>koinさん (rina-oha)
2008-04-21 22:10:50
まさに花に囲まれてて感じでしたね。
そして、お昼のお酒は格別ですね~

来年までに脱メタボで。
私も粉ばっかり頬張ってる場合じゃないです。

返信する
>yumeさん (rina-oha)
2008-04-21 22:14:09
仕事の後に、三井寺まで行って下さって
本当にありがとうございました。
やっぱり美味しいです。
今回来られなかったまめ子が、
きっと写真に食い付いてるはずです。

みんなで騒いで楽しかったですね。
また来年もみんなで集まれるのを
楽しみにしていますw
返信する
>おかだあんのさん (rina-oha)
2008-04-21 22:19:17
やっぱり青い空と桜には
スパークリングワインです。

ぜひ来年は、もっとワインの空き瓶を
ゴロゴロさせましょう。

力餅の粉は、お抹茶みたいに
茶筅でミルクに溶かしたいです。
野点とか楽しそうですね
返信する
Unknown (ぽん)
2008-04-22 00:06:58
昨日はおおきにでした。
京都暮らし、満喫してくださいね。
今度はぜひ着物でお茶会を。またお会いしましょうね。

返信する
>ぽんさん (rina-oha)
2008-04-22 08:32:43
こちらこそありがとうございました。
京都生活は残り約半分。
楽しませていただきます。

ぜひ頂いた着物もご披露せねば。。。
返信する

コメントを投稿