花調

花の似合う女を目指す!?

松尾大社の山吹

2006-05-06 | 京都へお出かけ
【あいさつ】
調子崩してるのにもかかわらず、遊びすぎで…
やっとGW京都の旅ブログ、スタートします。
みなさんのブログになかなかコメントしに行けなくてすいません


4月29日
とても早起きしてしまい、今回は新幹線ではなく
JR快速を乗り継いで、2時間かけての京都入り。
11時には四条烏丸にいました笑 早っ

最初に向かった先は、山吹が見頃な松尾大社
満開の山吹がとってもきれい。


右を見ても、左を見ても山吹色!!


下から見上げてみる…


山吹の花言葉:崇高、気品が高い、待ちかねる


気品を感じさせる黄金かかった色。
プライドが高くて、待っててくれないのかな
でも、満開の状態で待っててくれました。


充分楽しませてもらったよ。ありがとう。


松尾大社
京都市西京区嵐山宮町3
5:00~18:00(庭園は9:00~16:00;¥500)
阪急嵐山線「松尾駅」下車徒歩5分


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-05-06 22:49:37
松尾大社って何気にはいったことないなぁ。

こんなきれいな山吹が迎えてくれるとか。

うれしいですよね。

黄色と金色の間な色ですね。

とてもきれいです。。



確かお酒の神様がいるんですよね?

お願いしたらのめるようになるかな?

一度行ってみよっと。

返信する
京都の旅 (一休)
2006-05-06 23:41:36
こんばんは。

私ら関西人より、よく京都に来られてますね。このGWなかなか天気が良くて、いい旅になったんじゃないですか?

私も初めて下鴨神社の流鏑馬も見に行けたし充実した休みになりましたよ!
返信する
ありがとう! (マイキー)
2006-05-07 13:16:09
松尾大社のヤマブキ、見てみたかったの。

見せてくれてありがとうね!

去年他ブロガーさんとこで初めて見てから忘れられず…でも今年も見に行けなかったや。





御神酒買った?(笑)
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-05-07 13:45:48
一面の山吹きれいだったよ。

私もこのエリアは初めてだったの!

鈴虫寺も行った事ないし・・・

今回、鈴虫寺は行かなかった



飲めるようになったら、付き合うよ笑
返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-05-07 13:48:09
たしかにそうかもしれませんね。

この時期は活動しやすい気候なので、行けるときに行きたいなって。



本当は3日からお祭り続きなので、それに行きたかったんですが宿がとれず諦めました
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-05-07 13:52:01
私も見たくて、今回京都に着いて一番に行ったの。

綺麗だったよ。



来年見に行ってね!!



お神酒は買ってないよ~笑
返信する
Unknown (tam)
2006-05-07 23:22:39
去年、ふらっと寄ったときは見頃は過ぎていたのだけど、それでもそこそこ楽しめたの。

でも、やっぱり満開の美しさは格別だねっ!

体調は戻った?

無理しないようにね。
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-05-08 22:21:57
満開で本当きれいでした!

去年から行ってみたかったので、今年見られて良かったです。

体調は心配されるのが申し訳ないほど、結構ハードな生活を送っていたので…ほとんど遊びですが



返信する

コメントを投稿