花調

花の似合う女を目指す!?

京都府庁旧本館

2009-04-01 | 京都の桜2009
3月28日
京都府庁旧本館の窓から見える、中庭中央のしだれ桜が印象的です。

いろいろなアーティストの作品が展示されていたり、音楽ライブなどのイベントが行われていました。



上から見下ろしても、下から見上げても・・・


4月5日まで一般公開されています。
京都府庁旧本館
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
※午後8時30分までライトアップ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (一休)
2009-04-02 00:20:03
さすが京都通のrinaちゃん・・・
しっかり桜シーズンの上洛は
押えてますね^^;
京都府庁旧館の桜・・・建築との
相性がすごくいいですね!

↓の大石神社や醍醐寺
・・・一度行ってみたいです!
返信する
Unknown (よりりん)
2009-04-02 02:40:36
うわ~、ここも立派ですね~!!
こちらの桜はまだ見たことがないので、一度行きたいと思っているのですが、なかなか・・・苦笑。
しかも、公開は5日までなんですね。
そりゃ無理だわ・・・ガックリ。
また、来年に持越しです(涙)。
大石神社に醍醐寺・・・素晴らしかったですね!!
返信する
>一休さん (rina-oha)
2009-04-03 23:19:02
去年、ずーっと京都にいたのが懐かしいです。
京都府庁の桜は、絶対一休さんが好きだと思います!
ぜひ一度行ってみてください。

大石神社も醍醐寺も良いですよ。
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2009-04-03 23:20:40
ここも一本の枝垂れ桜がきれいですよ。
今年は無理なら、ぜひ来年w

よりりんさんと同じような動きをしたみたいで
ほんやら洞でランチしました(笑)
返信する

コメントを投稿