花調

花の似合う女を目指す!?

六波羅蜜寺

2008-01-27 | 京都へお出かけ
1月13日
七福神めぐりには関係ありませんが、三十三間堂に向かいました。
この日は成人の日。「楊枝のお加持と弓引き初め」の日でした。

ところが着いた瞬間、目の前で「がしゃーん」と門を閉められた・・・
周りの人たちに笑われる私たち。
出口門から回ってみましたが、やっぱりダメ。。。
三度目の「楊枝のお加持と弓引き初め」には行けませんでした
一度目の2006年二度目の2007年のブログ)


あきらめて七福神めぐり、5ヶ所目。そろそろラストスパート!
空也上人、平清盛の像で有名な「六波羅蜜寺」です
ここは七福神で唯一の女性の弁財天さん。金運・財運の神。

石に文字が書いてあり、金文字から三回くるくるっと回します。

雪がちらちら舞って寒かった~


六波羅蜜寺
京都市東山区松原大和大路東入二丁目轆轤81-1
8:00~17:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿