花調

花の似合う女を目指す!?

お花見へ向かう途中

2007-04-25 | 京都へお出かけ
4月15日午前

仁和寺の後、京都御所へお花見に向かいました。

京都御所へ入ると・・・

みんながお出迎え













京都御所の敷地に入ってから、お花見会場まで30分。

「時間にはゆとりを持って行動しましょう」って・・・
寄り道の『ゆとり』って意味じゃなくてね(笑)

普段からゆっくり「花を見る」心の余裕、欲しいな。
皆さんはお持ちですか?


お花見スタートです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2007-04-25 22:50:41
このころだと今出川の枝垂れがきれいだったように思います。rinaさんのこられた一日前の土曜の夕方に、御所を通りかかりました。近衛の池の桜はすっかり緑でしたがその他の遅咲き枝垂れが満開で美しかったです。今は山吹や八重が満開、御所はいつ行ってもゆっくり花が愛でられていいですね。人もそれほど多い感じがしないし(広いからかな)、何より無料がありがたいです。八重桜の散りもきれいなので、また見に出かけようと思います。
返信する
仁和寺☆ (yukarin)
2007-04-26 23:56:34
仁和寺にも行かれたんですねー♪私、仁和寺の雰囲気、大好きなんですよーここのお守りも桜の形で可愛いですよね
今年のお花見は、名古屋にも行きましたよ
返信する
>leeさん (rina-oha)
2007-04-28 22:37:04
遅咲きの桜がキレイでしたよ。
山吹・八重桜も咲きかけていて、楽しめました。
私も静かな御所が好きです。
ちょっと広すぎ~って思うこともありますが・・・

今年のお花見は御所の早咲き&遅咲きの桜でした。
人が少ない時にお花見。ゼイタクな時間です。
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2007-04-28 22:39:27
2年越しの御室桜に会えました!
念願叶いました

名古屋レポ、見ましたよ。
私よりも詳しそう(笑)
返信する

コメントを投稿