花調

花の似合う女を目指す!?

がま口「まつひろ商店」

2006-04-16 | 京都みやげ
4月2日午後

お昼の後、四条から三条へ。
そして久しぶりに「まつひろ商店」さんへ行ってきました!
頼まれたお使いと、新しくがま口のお財布を買うため・・・

この左のが、新しくrina-ohaがまコレクションに仲間入り。
右の旅行のお供「デジカメ入れ」と色違い
の2種類あって、どっちにするか悩んだ結果・・・
どうしても使ってほしい人がいたので、私はに決定!
赤い方は買いましたが京都の地に置いてきました

このデジカメ入れを付けてる人を見かけたら声かけてくださいね!

がまコレクターのコレクション、並べてみました。
この他にも印鑑ケースと妹のポーチもあります。
右下の小がま口は「おうちでeat!!」の香音ちゃんから戴いた物。
ありがとうね~


右中のは、私のじゃなくて「買ってきて」って頼まれた物。


前回の記事。お店の様子も載せてます。

まつひろ商店
住所: 京都市東山区三条通大橋東入3丁目12
電話番号: 075-761-5469
定休日: 不定休


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がまぐち (マイキー)
2006-04-17 01:33:13
本当にありがと

紫もすっごいカワイイねぇ!

色の鮮やかさがgood!



まつひろさん、前に行った時は友達のだけ買って自分のは買わなかったのー。だからすっごい嬉しかったよ★



一番最後に載ってる柄、惚れた!!!!

これの色違いとかあるかなぁ。

今度探しに行ってみるっ

これからの季節は、がま口ぶらさげて歩けるもんね♪
返信する
お洒落 (姐奴)
2006-04-17 19:27:48
がま口にデジカメを入れてはるなんてお洒落~

いつかどこかの路地でそのがま口をお見かけするやも。

そう思うと、なんだかうきうきしますね。

紫は私、好きな色です。

返信する
がまがま。 (まめ)
2006-04-17 21:14:48
この間行こうと思ったら。

うじゃうじゃと人が。。あきらめました。

今度はグリーンか紫を狙い中。



この頼まれ物のがまとか渋くていいなぁ
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-04-17 21:30:43
気に入ってもらえて嬉しいよ。

京都の地に置いてきてよかった~。

手持ちの付いたがま口が可愛くて…近々買うつもり!

浴衣に合わせて買いたいな~。



緑の色違いあるかなぁ?お店の人に聞いてみると探してくれるかも~
返信する
>姐奴さん (rina-oha)
2006-04-17 21:35:13
どこかで見かけたら声かけてくださいね。

絶対と言って良いほど身に付けてますから。



着物を着たときも、帯に引っ掛けてたんですよ。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-04-17 21:37:05
私が行った時は日曜日だったけど、そんなに人はいなかったよ。

最近、雑誌に紹介されてるからね。



この緑、まめさんにも似合いそうです!
返信する
おじゃまします♪ (totoro12)
2006-04-18 23:57:53
こちらでは、はじめまして。

マイキーさんのBlogによく出没しているtotoro12です

今までマイキーさんのBlogから時々拝見させていただいていたのですが、あまりにもがま口の財布が可愛かったのでコメントさせていただきます。



私もがま口好きなんです

閉じる時のあの音が好きです。

再来月あたりに京都に行く予定なので、私もまつひろさんに行こうと思います。

お土産にもいいですよね!

友達のお土産がいつもよーじやさんのあぶらとり紙なので、今回はがま口にしようかな。





返信する
>totoro12さん (rina-oha)
2006-04-19 22:19:03
はじめまして!マイキーちゃん繋がりですね。

ここのがま口、オススメですよ。

可愛いのがいっぱい売られています。



ぜひお気に入りのがま口見つけて下さい。

ただ、一つ注意を

時間に余裕を持って行って下さいね笑。

相当悩んで、気付くとすごく時間が経ってた…ってよくあります
返信する

コメントを投稿