花調

花の似合う女を目指す!?

自宅で揚げたて京都のカレーパン。

2006-10-23 | 京都みやげ
大正製パン所のカレーパン。
お土産用にまだ揚げていないものを購入。
(お店の人に言うと出してくれますよ!)


家に帰って、冷凍保存しました。。。

そして、揚げたてをお家で楽しむ!
カリカリに揚がったカレーパン。

妹の表現によると、
カレーパンより(懐かしい感じの味が)カリーパンに近い。

ここのカツカレーパンも有名みたいです。

この揚げる前のカレーパンがあれば、
いつでも老舗の揚げたてカレーパンが楽しめます。


大正製パン所
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町136
(075)441-3888
AM7:00~PM6:30
休み:日曜・祝日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-10-24 20:27:16
そんなんできるんですか?!

しらんかったぁ。。。

でも揚げるの怖いなぁΣ(゜д゜;)
返信する
Unknown (yuzu)
2006-10-25 09:11:53
おいしそうですね。以前、こちらでクリームパンのようなものを食べたことがあります。

それが、クリームがサワー系のヨーグルト味だったので 最近はあまりみかけない味だったのが新鮮でした。

けど、この横の通り 等間隔でパン屋さんが並んでいませんか?

昔、自転車で すべてのパン屋さんいよって

鴨川でゴールにして

食べたのを覚えています。

今思えば元気だったな・・笑
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-10-25 22:38:06
揚げてないカレーパンが売ってるなんて面白いよね。

お家に帰ってすぐ冷凍したの。

一度冷凍したからなのかなぁ?パンがカリッとしてたよ!

まめさんもぜひ揚げたて味わってみてね。



カツカレーパン(これは揚げてないのは無いようです)も

オススメだって
返信する
>yuzuさん (rina-oha)
2006-10-25 22:42:29
ここのパンの並べられ方、素朴で好きなんです。

手書きの札が

この通り、パン屋さん多いですよね!!

全てのパン屋さんに寄ったんですか??



若いってすばらしい
返信する

コメントを投稿