花調

花の似合う女を目指す!?

こ豆やで「初めまして」の予定が

2007-01-09 | こ豆やさん♪
12月16日夜

ちょっと割烹 大よしの後、やっとmi-tunさんとの初こ豆やです。

初めはここで待ち合わせ。そして「ハジメマシテ」の予定が、
ランチ観光カフェ1軒目…とはしごの2軒目(笑)


新しいお酒が入ってました。
しそ焼酎「しそ小町」 レトロなラベルがかわいい☆


いろいろサラダ
この赤いのはしば漬け、茶色いのは湯葉の佃煮!
こんな物までサラダに入れちゃいます。美味しいです


すくい豆腐と湯葉の土佐酢あんかけ
つるんとなめらかなすくい豆腐。土佐酢あん、大好き~


かに身と湯葉のかき揚げ
海老とは違う美味しさですが、私は断然エビ派です。


何かの湯葉包みおろしあんかけ
食べた記憶はあっても、中の記憶が無くって
中身は豆腐ハンバーグ(だったらしい)言われて思い出した


途中でちょっと割烹 大よしの店長さんもお店に来て、
この日も、楽しいこ豆やの集いになりました。
それにしても、よく飲んで食べたなぁ…

ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F
075-221-7300
昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
定休日:水曜
場所は、錦市場からみて博多一風堂さんの手前のビルの3階です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ豆やさん (きのこたけのこ)
2007-01-09 22:56:34
 先日、駅ビルのこ豆やさんに行ってきました。温かい黒豆豆乳がおいしかったです
 今度はぜひ、錦店にい行ってみたいと思います。やっぱり予約してからでないと、お客さんいっぱいで入れないでしょうか
返信する
初めまして♪ (花空ママ)
2007-01-09 23:06:31
年末に岩岳スキー場で、走るワンコと滑ってた飼主です♪
岩岳スキー・犬で検索してたらHITしました!
何となく嬉しかったので、書き込んじゃいます!
良かったら、HP覗いてやってくださいね!
返信する
楽しい一日☆ (mi-tun)
2007-01-10 20:50:54
「初めまして」が「待たせてごめんね」だった私(笑)
早いね~あの日からもう一ヶ月!!
rinaちゃんと一日デート(!?)出来て幸せ者ですよ、私は
今年もまたデートして下さいませ

P.S こ豆やさんの〆に打田屋さんの漬物も食べたよ~
返信する
>きのこたけのこさん (rina-oha)
2007-01-10 23:57:45
予約していったほうが確実だと思います。

行く直前でも良いので、確認の電話を入れることをお勧めします♪

温かい黒豆豆乳は、飲む機会ってないですよね
返信する
>花空ママさん (rina-oha)
2007-01-10 23:59:34
見ましたよ!ありがとうございます。
あの時のワンちゃんなんて、びっくりです。

また来年?今年?には行きますので
お会いできたら良いですね!
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2007-01-11 00:09:05
本当!早いよね。

だってもう2007年だもん
怖い怖い。。。

私も楽しかったですよ。
また機会があれば是非是非デートして下さいませ。

打田漬物。。。覚えてマスヨ。
大よし店長が、ぐちゃぐちゃにしたよね
返信する

コメントを投稿