花調

花の似合う女を目指す!?

名古屋オフ会。

2006-12-23 | 地元でeat・cafe
今日は午前中お仕事でした。

午後からは名古屋のブログ友達、おうちでeat!!の香音ちゃんと
ランチに行ってきました。

場所は以前も行ったカシェ港店。
3月に一緒にランチをした熱田店に続いて、港店をご案内。

休日ランチは、メインにサラダ、スープ、パンのワンプレートに
日替わりデザート、ドリンクがついたホリデーランチ
今日のメインはトマトクリームパスタのみ。
デザートはガトーショコラ

ショコラが食べれないという理由で単品メニューにしました。

のり巻きサンド
写真も説明もないメニューでとっても気になった料理。
運ばれてきて、、、見てびっくり。とてもかわいい

ソーセージをパン、玉子焼き、海苔で巻いてあります。
食べるとほんのり甘~い。それは、玉子焼きの甘さでした。


さて、軽いお食事の後は移動です。
月冴ゆ日記の魅憂ちゃんも参加して3人でカフェタイム。
魅憂ちゃんは、10月にこ豆やさんで偶然会いました。
実は12月にも、同じように「お互い京都に来ていると知らず」
こ豆やさんで会ったという不思議な「偶然縁」があります。

香音ちゃん魅憂ちゃんは初対面。私はまた仲介役

行った所は、辺鄙な場所にある「ユナイテッドバンブー」というカフェ。
古民家&雑貨&お花屋さんです。

雰囲気のよいカフェでした。


ホットチャイでリフレッシュ・・・



のばずが。。。
ここからは、悲しい出来事のお話し。

ここに来る前、会社のケータイがなっておりました。
一時間くらいのんびりした頃、再度電話が(泣)
私の会社には直接関係ない事でしたが、お客様が困っていて
頼るところがなくて電話をかけてきたのでした。

結局その対応をすることに。。。しかし私は経験ゼロの内容。
相談の電話を(普通に今日は出勤日の)上司にしました。


そして、いろんな事で怒られ・・・(経緯や内容は省略)
結局、二人を駅に送って再度会社に行きました(泣)


休みなのに散々な1日でした。
香音ちゃん、魅憂ちゃん、最後はお話しできず
無理矢理、帰ってもらっちゃってごめんなさい。
オススメパン屋さんにお連れする予定だったのに…
二人に嫌な思いさせちゃったなぁ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅憂)
2006-12-24 21:44:52
rina-ohaちゃんメリークリスマス!!
素敵なカフェに連れて行ってもらえて、香音ちゃんと会えて色んな話が聞けれて、話せれてオフ会楽しかったよ~♪
お仕事大丈夫だった?
いやな思いだなんてとんでもないです
また一緒にランチしたいです
返信する
Unknown (★香音★)
2006-12-25 23:58:24
先日はありがとね~rinaちゃんのおかげで魅憂ちゃんとも初対面を果たせたし、とても楽しい時間を過ごせました♪そしてお仕事、ほんとお疲れ様話を聞けば聞くほど…ちゃぶ台ひっくり返したくなっちゃうよぜひまたリベンジ会しましょ
返信する
Unknown (よーこ)
2006-12-26 08:04:11
オフ会でリアル友達になれるってとっても素敵
返信する
Unknown (よーこ)
2006-12-26 08:06:57
あ、途中で投稿してしまった(笑)
おいしいもの食べて楽しいトークにオフ会っていいね
ちょっとした機会でいろんなつながりができてくんだなぁって思いました
返信する
>魅憂さん (rina-oha)
2006-12-26 23:28:26
こんばんは。
素敵なクリスマスを過ごせました??
あの仕事の電話が無かったら・・・泣

また集まりましょう♪
今度は会社のケータイ、置いて来よう笑

ケーキありがとうね。
返信する
>香音ちゃん (rina-oha)
2006-12-26 23:33:51
楽しかったね&本当ごめんね~。

納得行かない事は月曜も続いたけど
何とかなってます。

また行こうね!次は覚王山??
車で岐阜(雪がなければ)もいいね
返信する
>よーこさん (rina-oha)
2006-12-26 23:36:57
よーこさんもベビちゃん連れて来て下さい!!
一度偶然、会っているとは言え
ちゃんと挨拶したいです

ぜひ参加して下さい
返信する

コメントを投稿