花調

花の似合う女を目指す!?

ゆばんざいこ豆や 錦店

2006-08-27 | こ豆やさん♪
8月14日夜

さて、いつもの様に夜は「ゆばんざい こ豆や」さんです。

いつもの先出しの後・・・
久しぶりに食べるかも?って巻き湯葉の含め煮です。

文句なしに美味しい!!


マイキーちゃんのお土産だよってたたみいわしです。
私まで頂いちゃいました。お魚が一枚の板状になってます
パリパリしてて美味しかった~!マイキーちゃんありがとう。



揚げ物3点盛り
カマンベールチーズと海老の湯葉かき揚げ、鱧の香梅揚げ、
奥に見えているのがおからコロッケ、全て一個づつ。


鱧皮と京野菜の酢の物
暑いときは酢の物。この時期はやっぱり鱧。
たっぷり盛られてうれしい

店長さんのお手製の酢の物は、本当美味しい!
普段酢の物を食べないって言う人に、食べて欲しいな。



お酒のアテに・・・湯葉きんぴら
この日の先出しの一品でした。ちょっと甘め。


私はさっぱりしたお酒が好き。何杯かの1杯です。


湯葉ポン
シンプルに湯葉とポン酢。でもポン酢が美味しいんです!


鱧のお吸い物
最近、お吸い物が大好きです(前から好きだったけど)
たーっぷり飲みたい♪と思っていたらドーンと出てきました。
飲みごたえ充分!最高でした。

振り返って気付く、、、お腹にたまる物食べてないな
でも次の日は、危険なほど食べました
見てのお楽しみ!?


ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F

11:30~14:30
17:30~23:00
水曜休み。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2006-08-28 17:52:13
こ豆やさんだぁ

湯葉のきんぴらだなんて食べたことないやっぱり行ってみたいな~こ豆やさん



>卒論でお寺巡り~?

そそ、旦那くんの卒論。。。旦那くん建築課で、庭園のつくりとか建物についてとか調べてて。。。だからお庭とかのつくり説明してくれたとき。。。ガイドさんかと思ったよ(爆)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-08-28 18:00:07
ゆばんざいこ豆や 錦店

ステキですねとてもおいしそうです。

返信する
Unknown (tam)
2006-08-28 22:33:25
お酢好きにはたまりません!

酢の物と、湯葉ポンにノックアウト^^

暑い夏にもってこいだね~。

返信する
>よーこさん (rina-oha)
2006-08-28 23:06:50
いつものこ豆やさんです!

旦那さんと京都行ってきて下さい

というか、ガイドさんみたいだなんて。。。

私が一緒に行きた~い
返信する
>ryuji_s1さん (rina-oha)
2006-08-28 23:12:34
美味しいですよ!

湯葉ってこんな食べ方があるんだってびっくりします
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-08-28 23:17:49
前は、酢の物なんて絶対食べれない食べ物でした。

ポン酢も嫌いでした…



それがいつの間にか、好きになってた

和菓子と同じ。



でも酢がキツイのはダメです。

このポン酢で鍋したい~
返信する
ゆばんさいを我家で (このはな)
2006-08-29 01:02:45
やっぱり、こ豆やさん。

今日(もう昨日だわ)両親が 「汲み上げ湯葉を買ったし、ここのおいしいで」と持ってきてくれました。洛西の方へよく行くのですが、入っていたリーフレットを見たら、こ豆やさん?

製造元へ買いにいったんかいなぁ、と思いました。

おいしかったぁ。こ豆やさんの味を家で味わう、贅沢しました。でもお店は雰囲気いいので、ここで食べるのもよいですね。
返信する
わー (マイキー)
2006-08-29 01:05:42
たたみいわしが!!

ちょっとビックリ。店長さんに感謝!

美味しかったでしょー?私これ大好きなの。



私も最近含め煮食べてないなぁ。

やっぱり寒い時にホックリ食べるのが好き^^



初日は私もお腹にたまらないもんばっかり。

そんな感じでTBいただきまーす(モグモグ)
返信する
こ豆やさん♪ (mi-tun)
2006-08-29 19:13:41
含め煮美味しそう!

今度行ったら食べてみようかな

気付くとお腹にたまる物を食べてない…

ということ私にもよくあります
返信する
>このはなさん (rina-oha)
2006-08-29 22:23:38
こんばんは~。

製造元へ行ったんですか??

私もお家で楽しみたいです♪丼が食べたい

でもやっぱりお店で料理&お酒を作ってもらって、みんなでお話しながら食べるのがいいかな

返信する

コメントを投稿