花調

花の似合う女を目指す!?

明石焼

2008-03-19 | 神戸
青春18きっぷで瀬戸内まわりの旅。
ぶらりと途中下車できるのが、フリー切符の良いところ。

まず、最初に降りたのは明石駅。
駅近くの「魚の棚商店街」のよし川というお店で、明石焼のお昼ご飯。

明石焼は、明石では「玉子焼き」といいます。
15個入りで600円。香りの良い「おだし」につけていただきます。
混雑していて相席だったので、向かいにも玉子焼きが・・・

明石駅前交差点。「明石銀座」って言葉が素敵(笑)

明石で明石焼を食べるのは、これで3度目。


お好み焼・玉子焼 よし川
兵庫県明石市本町1丁目2番16号
10:00~19:00
078(911)8311
定休日 毎週木曜日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2008-03-19 20:48:56
rina-ohaさんもすっかり、青春18切符の旅通になられたよう、楽しまれている様子が見えます。

 明石駅って高校生の頃に友達と一度降りたっきりなんですが、まだ面影があります。
こんな風だったよなぁ。。と懐かしく思います。

 明石焼大好き。
でも そういや、本場で食べたことはないなぁ。。
私も今度 途中下車てして食べてみましょっと。
返信する
懐かしい~! (mi-tun)
2008-03-19 22:50:31
私もこの商店街で明石焼き食べたよ~
お店の名前は忘れたけど
ふわふわ~として美味しかったことだけはしっかり覚えてる(笑)
青春の18切符の極意を?今度教えてね
返信する
>tumeさん (rina-oha)
2008-03-23 21:37:50
面白さがわかりました。
窓口へ行って下車印を押してもらったり
乗り継ぎの時間で、ちょっと外に出てみたり。

時刻表を見ながら、時由な旅。
楽しかったです。

明石焼、私も好きです。
駅の近くに商店街があるので、ぜひ降りて食べに行って下さい。
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2008-03-23 21:46:49
たこ焼きとはまた違った美味しさがあるよね。

この明石焼にたこ焼きのソースをかけるのも
美味しいらしいよ!

電車の旅、楽しいよ。
快速は遠くまで行けて便利だけど
各駅停車はのんびりしてて素敵。

2両の電車なのに、遠足帰りの小学生の団体に遭遇したり・・・
返信する

コメントを投稿