花調

花の似合う女を目指す!?

黒いおたべ

2006-12-07 | 京都へお出かけ
11月22日午後。

東本願寺から歩いて京都駅に着くと、イベントが行われていました。

ラジオ公開生放送の後、黒のおたべの試食会が始まり・・・
黒おたべは、1年半前にお土産で買って帰った事があります


作っているところが見れました!何もかもが黒い。
そしてできたてを1ついただきました。


「京都人も大好きな黒いおたべ」って言ってましたが、
基本的に京都人は、おたべ(生八橋)は食べない!と
京都の方は、必ず言います。

黒いおたべが発売されて1年以上経った今でも、大きな
キャンペーンが行われているんですね。

おたべHP


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tam)
2006-12-07 23:22:25
このイベント情報、頻繁にラジオで宣伝していたよ~。
私は京都人ではないので、おたべ食べます^^
胡麻が大好きなので、この黒おたべは大好きです。
箱のデザインもアートでおしゃれなので、お土産に持ってていくとけっこう喜ばれます。
返信する
食べたことない (よりりん)
2006-12-08 11:04:57
黒胡麻大好きだけど、黒おたべ食べたことない(苦笑)。
というか、おたべ自体を食べないですねぇ~笑。
おたべは、お土産品で、私らが食べるものじゃないなどと思っている節もあります。
でも、そんな私も、聖護院八橋、あじゃりもち、豆餅などは、食べるんですよねぇ~爆。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-12-09 12:31:34
黒のお食べ売れているようですね
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-12-09 23:03:15
このおたべは、人気があるみたいですね。
初めて見た時は、本当に衝撃的でした

京都人ではないtamさんは、食べるんですね。
誰かが京都へ行ったと聞くと、だいたい生八橋がお土産です
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-12-09 23:09:01
その食べる食べないの境界線は
あまりにも有名すぎるっていう事でしょうか??
おたべ=お土産っていうのもわかる気がします。

名古屋で言う「ういろう」??
名古屋の人って多分、ういろうは食べない(はず)

返信する
>ryuji_s1さん (rina-oha)
2006-12-09 23:10:02
ヘルシーなおたべとして
人気があるみたいですね。
返信する

コメントを投稿