花調

花の似合う女を目指す!?

嵯峨野トロッコ列車

2005-09-22 | 京都へお出かけ
9月12日
この日の天気予報は
やった~と思った私は、早朝から電車移動。
お気に入りの嵐電に乗って、
『トロッコ嵯峨駅』に行きました。
トロッコに一人で乗ってきてしまいました笑



とっても爽やかないい天気。
25分程度のトロッコの旅のスタート
橋の上のビュースポットで一時停止。



トンネルに入るとの少し肌寒さを感じるほど。



『トロッコ亀岡駅』に到着です。
ここでほとんどの方は降りられますが、私は往復。
来た道を戻りました




保津川下りの船に乗った人たちが
手を振っていました。




保津峡駅の有名なタヌキたち。




トロッコの半分がトンネルに入ったまま
嵐山駅に到着。私も降りました。

このオープン式の車両リッチ号に乗れました。
天気もよく気持ちよかったです。

嵯峨野トロッコ列車
片道
大人600円
子供300円
全車指定・全席禁煙

運転期間:3月1日~12月29日
水曜定休
※ ただし、水曜日が祝祭日と重なった場合、
及び下記の期間は水曜日も運転。
3月25日~ 4月 7日
4月29日~ 5月 5日
7月21日~ 8月31日
10月15日~11月30日

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tam)
2005-09-22 21:59:48
すれ違っていたかも(笑)

いつも朝はここの前をこども二人乗せて自転車で通ってます。

気持ちいいよね、リッチ号。
返信する
保津川下り (松風)
2005-09-22 23:24:38


19日に彼岸花とコスモスを追いかけて

亀岡へいきました。

その途中に保津川下り3kmの表示。

ほ==こんなとこからかて

変に納得しましたです

返信する
>tamさん (rina-oha)
2005-09-23 00:37:17
あの辺り、朝はのんびりしていました。

二人も自転車に乗せて?

ママは大変ですね。

リッチ号は風が気持ちよくて寝そうでした(^^ゞ
返信する
>松風さん (rina-oha)
2005-09-23 00:39:14
さすがに一人で保津川下りをするのは・・・と思い往復トロッコにしました。

船も気持ちよさそうでいいな~って見てました(^o^)
返信する
ちょうど。。 (まめ)
2005-09-23 09:28:19
1年前に往復で乗りました。

風がひんやりしててとても気持ちよかった。



嵐電お気に入りなんですか??

あたしもかなり大好きです。

というか毎日お世話になっておりますっ

4種類くらい絵柄があるので。

全制覇しちゃってくださいな☆

返信する
Unknown (★香音★)
2005-09-23 10:41:10
rinaちゃん♪こんにちは~今日は万博にも行かずw、のんびり過ごしてるよさてさて、トロッコに乗ったんだね!お天気も良かったみたいで、とても気持ち良さそうしかもビュースポットでは停止してくれるんだそういえば、叡山電鉄だったかなぁ?紅葉シーズンの夜に乗ると、ライトアップされたところでは車内の電灯を消してくれるんだって!今年こそは絶対実相院へ行きたいから、チェックしとかなくっちゃ!rinaちゃんもまた色々教えてやってね~
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-09-23 17:34:44
嵐電好きです!

あのゆっくりした感じが!

毎日乗ってるんですね。

4種類かぁ。知らなかった(^o^)

返信する
>香音さん (rina-oha)
2005-09-23 17:39:20
ビュースポットで停まってくれるの。

しかもユニークで有名な車掌さんがいるんだ。

場所によって、右と左席で景色が見れないところがあるから、席が空いてると代わってもいいよって言ってくれるの。



夜電気を消してくれる電車があるの?

調べてみるね♪ありがとう!
返信する
私も・・・ (yukarin)
2005-09-24 11:15:02
今年に入って行きました~!!トラックバックさせていただきました~

トロッコ・あっという間に終わってしまいますよねーでも、楽しかったですまた、行きたくなりました~☆
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-09-25 08:13:37
TBありがとうございます!

保津川下りしてきたんだよね。

覚えてたよ。ここを下ったんだ~って思ってみてました。

トロッコはあっという間。

気持ちよかったけど、景色見れない(;_;)って所もあるから少し寂しいね。
返信する

コメントを投稿