花調

花の似合う女を目指す!?

嵐電、竹林。嵐山の好きなところ

2005-07-07 | 京都へお出かけ
6月26日昼

嵐山の方向に行った理由の一つがコレ。
嵐電!!乗りたかったんです。

1両編成で、ぶらりローカル電車の旅!?
四条大宮から20分くらいで嵐山に着きます。
浴衣とおそろいかと思うようなデザイン。

地下鉄は、渋滞はないから便利なんだけど景色が見れないのが淋しい。
でもバスは渋滞がすごい。路面電車、復活しないかな?
(以前そういう話もあったらしいですが、どうなんでしょう?)


浴衣を着てたからか、隣に座ったおばあちゃんに話し掛けられてついつい話し込んでしまいました。
おばあちゃんは太秦に孫に会いに行く途中。
いつもは息子さんに迎えにきてもらうそうですが、今日は迎えに来られないから
電車で太秦まで行くんですとうれしそうに話していました。


そんな出会いもある、ほのぼのした嵐電
嵐山方面に向かうときは、わざわざ四条大宮まで出てでも乗りたいな。


そして竹林。さっきまでの団体客の多さを少しだけ忘れられた瞬間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐電 (yume)
2005-07-07 22:04:57
嵐電の一日乗車券を購入して、あちこちで下車してあちこちを散策したのは去年の7/15、宵宵山の日でした。 こういう時って、祇園祭以外の場所は空いています。

御室駅歴史を感じさせてくれる駅舎で素敵でした。

ガタガタ、コトコトと京都の町を走る電車。

見所も多いので一日乗車券で一日遊べます。

また行きたいと思っています。



浴衣、ピンク色だったんですね♪
返信する
浴衣姿は出し惜しみ? (rina-oha)
2005-07-07 23:05:12
>yumeさん

今度一日乗車券で、北野白梅まで行きたいです。

嵐電のファンになりました♪

のんびりのんびり・・・



浴衣姿、そのうちまとめてアップしますよ!

返信する
遊びにきました (tam)
2005-07-08 22:23:27
昨日はTBありがとうございました。

見慣れた風景にどこにコメントしようか迷ったのですが、こちらに...

嵐電、味があっていいですよね。

我が家では、通勤&生活に欠かせない足です。

初めて乗った時は、料金の支払いをどうしたらいいのか戸惑いました(笑)

ピンクもかわいいけれど、茶色のレトロ風の車両も私は好きです♪
返信する
こんばんは。 (rina-oha)
2005-07-08 23:24:03
>tamさん

ありがとうございます。

どこでもコメントしてください!



ピンクは行きに乗りました。

帰りは茶色でしたよ。

あれが四条河原町とか祇園まで行かないかな?って(勝手に)思ってます
返信する

コメントを投稿