花調

花の似合う女を目指す!?

門司港 焼きカレーとバナナ。

2007-05-06 | 山口
5月2日お昼

今年のGW、ちょっと旅立ってきました。
行き先は山口県・下関。


昨年、大学で共に学業に励んだ(笑)《お酒と共に》の友達が
旦那サマの仕事の都合で、下関に行ってしまったので
これはチャンス(笑)と思い、遊びに行ってきました。

その友達は「ひろすけ成長期」のひろすけのママ。
※この友人とは不思議な縁?があるんです。
ネット検索をしてたら偶然に、この「花調」を発見したそうで…
お互い、何か引き寄せるものがあるのかなぁ。


名古屋から新幹線で3時間半、ようやく新下関駅に到着し
すっかりママになっていた友人と一年ぶりに再会です。

車で迎えに来てもらい、そのままドライブ~。

向かった先は・・・関門トンネル。そう九州です!
トンネルを抜けると、そこは九州でした

今年の目標に『脱・本州』を掲げていたワタクシ。
あっさり目標達成です。

まずはランチ。最近「ご当地グルメ」でよく紹介されている
門司港の名物「焼カレー」を食べに行きました。

ご飯+カレー+卵+チーズ。要するにカレードリア?
スープカレーのようにバリエーションはなく「焼カレー」のみ。
お店によって個性があるようで、ここのはチーズが控えめ。
食べてみると普通のカレー(笑)

でも、半熟卵を混ぜるとまろやかでしたが

カレーが好きじゃない私に、感想を求めないでください。
チーズ好きなので、た~っぷりチーズが良かったなぁ。

ちなみにここは

ということで、こんな石碑が。

こんな像も(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2007-05-06 20:28:39
目標達成おめでとう☆☆
あたしもあっさり?年始にこの目標は達成してしまったのでなんか拍子抜け。

下関かぁ。。。
ふぐたべたーい!!!
返信する
バナナマン (yume)
2007-05-06 20:40:12
そっかぁ。焼きカレーが名物だったんですねぇ。
私も食べればよかったなぁ。

にしても名古屋から新幹線で3時間半?
早いなぁ。私なんて青春18切符だったから、行きは夜行快速で9時間。帰りは12時間位かかりましたよ~(笑)やっぱり新幹線は早い!

私はバナナマンを夜に見ました。
それは恐ろしい姿でしたぁ~
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-05-06 21:21:33
私もあっさり?「脱・本州」の目標達成!
しかも広島より西に初めて行ったよ。

下関では「ふぐ」を「ふく」って言うらしく
なかなか慣れなかった(笑)
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2007-05-06 22:02:41
最近「ご当地グルメ」として紹介されているのを見ます。
私はチーズたっぷりが好きなので、ここのはちょっと合わなかったです。しかも、カレーは苦手(笑)
でも友人は「美味しい!」って言ってましたよ。
カレー&チーズ&卵のところは美味しかったです。

9時間?12時間?
海外旅行みたいですね。

このバナナマン。意味不明です
返信する

コメントを投稿