花調

花の似合う女を目指す!?

祇園白川ライトアップ

2006-04-09 | 京都へお出かけ
4月3日夕暮れ

冷泉通を歩き川端通まで来たあと、
御所周辺を散歩、今出川近くまで行ってしまいました。

さすがに疲れて、カフェに寄ってのんびり休憩…
そして京阪にのって再び行動!三条へ向かいました。
朝、白川に行ったとき「祇園白川さくらライトアップ」の
ポスターを見かけたので寄ってみました。

雨も止み、新橋通では花灯路が行われていました。


巽橋から見る風景。昼間とは、違う雰囲気を見せます。


幻想的な「白川南通」


櫻のライトアップの中、食事したい、、、

祇園白川ライトアップ②へつづく。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園の宵 (hanaakari)
2006-04-09 23:06:42
私も3日の午後6時頃、祇園白川に居ました。

この日は、酒やビールを振る舞っていましたね。

私はお酒を戴いて微酔い機嫌で桜を愛でていました。
返信する
>hanaakariさん (rina-oha)
2006-04-09 23:22:13
私は六時ちょっと前にここに居ましたよ!

もう少し遅くまでいたら会ってましたね。
返信する
一番最後の写真、すき! (hayate)
2006-04-10 19:52:31
rina-ohaさん、こんばんは。春の京都を楽しまれたみたいですね~うらやましいですね~最近まけっぱなしです(笑)。



さてさて、最後の写真、いいですね~。桜のたれ具合と、その先のお店の様子がステキ!



この写真お借りして、絵を描きたいのですがいかがですか?もちろん絵のコピーライトにrina-ohaさんも明記します。



返信する
サンキュー (松風)
2006-04-10 21:39:37


祇園白川

昼よ夜では

全く違うシーンを見せますね。

たぶん料亭がそうさせているのでしょうか。

返信する
>hayateさん (rina-oha)
2006-04-10 23:11:29
楽しんできました!

いろいろな所の桜を見てきました。



最後の写真、祇園白川!って感じが出てて自分でも驚きです。

これを使って絵を書いていただけるんですか?

hayateさんの絵の題材になるなんて嬉しいです。

どうぞ、使ってください

出来上がり楽しみに待ってます♪
返信する
>松風さん (rina-oha)
2006-04-10 23:14:01
この料亭でお酒を飲みたいですね~。

やっぱりお花見会場とは「格」が違います。
返信する
Unknown (BENELOP)
2006-04-11 12:32:18
京都はホントに綺麗ですよね!

一度で良いからゆっくり歩いて見たい!
返信する
では、お言葉に甘えて・・ (hayate)
2006-04-12 00:18:11
写真をお借りして、絵を描いてみます!

ありがとうございます!

がんばります!
返信する
>BENELOPさん (rina-oha)
2006-04-12 18:30:35
京都は花の似合うところです。

ゆっくり回ると楽しいですよ。
返信する
>hayateさん (rina-oha)
2006-04-12 18:31:33
どうぞ!

楽しみに待ってますね。

hayateさんの絵、好きなんです
返信する

コメントを投稿