花調

花の似合う女を目指す!?

不思議なうどん!?:たわらや

2006-02-16 | 京都でlunch
2月8日お昼

8日のランチは、うどん&変わったもの好きの私が
以前から気になって仕方がなかったお店に行きました。

たわらや」さんです。


名物「たわらやうどん
たっぷりの生姜で体が温まります。

太い麺が2本だけ入っています。


比べて見ましょう♪
割り箸と同じくらいの太さです。

うどんなのに、すすって食べれません。
うどんというより…白くて細長い、もちもちした食感の食べ物でした。

おもしろくて、不思議です。

たわらや
京都市上京区御前通今小路下ル馬喰町918
075-463-4974
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ~ (yume)
2006-02-16 10:07:32
冬に食べるたわらやさんの「たわらやうどん」ってどんな感じなのでしょう?

私は夏に食べましたよ。



限定があるんでオフシーズンの平日がいいですね。



トラックバックさせてくださいね。
返信する
びっくり! (姐奴)
2006-02-16 11:10:56
rina-ohaさんも行かれましたか。

このお店TVの取材もたくさん受けていて

私も随分前に行ったんですが、さすがにびっくり



はたしてこれを「うどん」というのかどうか

お出汁とたっぷりの生姜はGoodでございます。
返信する
まだ未経験ですね~ (ぽのこ)
2006-02-16 17:28:49
いきたいと思ってるお店の一つやけど、まだ未経験です

しかし太い麺だ・・・

すぐお腹いっぱいになりそうやね
返信する
うわっ! (石庭)
2006-02-16 19:13:41
なにこれ(笑)…と、思わず言ってしまうかもしれません。

でも、食べてみたいです~。もちもちして食感が良さそう。



私も明日から京都に行ってきます~。

天気は…どうなんでしょう…寒そうですね。



※光明院の写真(発見!)をアップしておきましたので…。
返信する
コレコレ! (★香音★)
2006-02-16 19:47:56
rinaちゃん♪コレ!コレ~!!すっごく気になってたの★2本だけ…ってのもスゴイけど、モチモチ度もスゴそう!私はどちらかというと、うどんより蕎麦派なんだけど(味噌煮込みとカレーうどんは別w)、このモチモチっぽいところに惹かれてるんだ機会があったらチャレンジしてみるね!今日はシーサーブログがダメダメ…てかデータ全部ぶっとんでそうでコワイ香音なのでした
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2006-02-16 22:36:30
生姜で体がポカポカしてきます。

関西風のダシのいい香りのシンプルな味。

2本だったかな?3本だったかな?



とにかく、太くてびっくりのうどん?でした。
返信する
>姐奴さん (rina-oha)
2006-02-16 22:44:00
気になって気になって、行ってきました。

出てきたときは思わず笑ってしまいました。



こんな太い麺にする理由は何だろう?って思いながら食べました。

寒がりで生姜大好きの私には、たっぷりのおろした生姜は嬉しかったです。

ぽかぽか~
返信する
>ぽのこさん (rina-oha)
2006-02-16 22:47:54
お腹ふくれたような、まだ食べたいような…って感じです。

私はこの数時間?後、おやつを食べてましたけど笑
返信する
>石庭さん (rina-oha)
2006-02-16 22:50:03
運ばれてきたとき、笑ってしまいました!

おもしろいので、機会があれば是非。

予約した方がよさそうです。



光明院、ありがとうございました。

天気&気候がいいといいですね。
返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-02-16 22:52:57
味噌煮込みの麺、私も好き

でもね、あのモチモチ感とは違うんだよね。白玉うどん+弾力って言った感じかな。

とにかく不思議でおもしろいよ。



ブログ無事だといいね
返信する

コメントを投稿