りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

最終兵器。

2008-12-04 | Weblog
今年も相変わらず悩まされ続けた肩コリ&腰痛。

毎朝アンメルツを塗り、ピップを貼り、その上から湿布を貼るという
荒技を繰り返しながら、週一で整体に通い続けた


先日、そんな僕に、会社の先輩からこの商品を薦められた。

要はチタンボールを貼って凝りをほぐすという代物。
まぁ、ピップのチタン版ですな。
もっとも僕は文系なので「チタン」が何なのか、よく知りませんが(笑)
少なからず、ピップ(磁石)よりは強力っぽいことは、おぼろげに分かります(爆)

昨日スポーツ店で購入し、早速、風呂上がりに肩と腰にピタっと。


即効性はないけど、先輩が言うには「効くぞぉ~」とのこと。

あぁ、私も早くそれを実感したい
早く肩コリ&腰痛から解放されたい


チタンよ、頼む!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深津ベース。 | トップ | 添え書き。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終了 (tette)
2008-12-04 16:41:22
僕は今日、
人生で初めての頭部MRIを
経験してまいりました。。。

もう二度とイヤです(TT)

でも、肩こりからのめまいも
あるとのことを言われました。

実際、今日は僕の肩
カチンカチンでした。。。

ま、緊張と不安から
きていたのかもしれませんが。。。
返信する
りきる氏の場合は (ゆうた)
2008-12-04 17:10:33
完全なデスクワークたからなぁ。職業病だわなー(>_<)

でもウォーキングしてなきゃもっと酷いかも?オレは嫁さんさんから貰ったチタンネックレス(阪神の金本モデル)してるけど、なかなかいいよ(^O^)
返信する
tetteさん (りきる)
2008-12-04 18:02:16
人生で初めての頭部MRI、ご苦労様でした。
先日の異変の診療ですか?
大病ではなければ幸いですが、肩こりのような
日常の職業病からの異変もあなどれませんね(汗)
返信する
ゆうたさん (りきる)
2008-12-04 18:04:02
たしかに職業病です。

以前、諸事情で一ヶ月仕事を休んでいた時、
見事に肩こりはなくなりましたからね(笑)
だから、僕が無職になれば問題は解決するんです(爆)
↑今のご時世、シャレにならん。。。 (-_-;)
返信する
ヨガ (ゆ~こ)
2008-12-04 22:06:11
ヨガとかの方がいいかもよ?
私も今ヨガしたいな~って思っていて。
肩こりとか実はあまり無いけど。
でも骨をずらすことがわりとあるし時間と場所が合えばやってみたいと思ったりします。
ストレスにも体にもよさそう!?
うーん、でも、男の人はあまりヨガ、しないのかな。
想像するとちょっと……??
返信する
ゆ~こさん (りきる)
2008-12-04 22:35:29
ヨガか・・・想像すらしなかったです(笑)


ただ、ちょっとニュアンスが違うけど、カイロプラクティックは、今秋集中的に施術してもらったんですよ。


そしたらかなり、肩コリや腰痛は改善したんですけど(^^)v

でも、もう職業病みたいなもんだから、完治ってのは無理でしょうね・・・(;_;)
返信する

コメントを投稿