りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

リハビリだ、リハビリ。

2012-05-31 | Weblog
今週からジョギングを再開しました。

今年に入って、足底筋膜炎でずっと休んでいたのだけど、
先週あたりからやっと回復しはじめたみたいで。
もう少し様子をみようかと思ったけど、月曜日から
思い切って再開させました。

今、ジョギングと書いたけど、正確にはウォーキングだな。
少し大股気味で、足を上げて歩いてます。

ジャージに着替えて、好きな音楽を聴きながら、午後9時過ぎから
1時間ほどテクテクテクテク))))
やっぱり、気持ちがいいよ。
気分転換になるし、今の季節は適度に汗もかくし。

ここ数週間、眠りが浅くて毎朝寝ざめが良くなかったんだけど、
寝る前に歩けば、適度に疲れて、布団に入ると即座に眠りに
つけるような気がする。

それに運動不足と不規則な食事からか、この2ヶ月間で、2kgほど
体重が増えてしまった。
昨年、やっと減量モードになっていた体質がまた元に戻ってしまっては
それこそ元の木阿弥なので、なんとしても体重を減らしたい。

とりあえず、足が完全に治っていないので無理は禁物だけど、
少しずつ以前の生活リズムに戻していきたいと思います。



それにしてもだね・・・・自由に歩けるって、幸せなことだよ。
今回、つくづく思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言。 | トップ | じいじ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿