りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

HEART IS GUN ~ピストルを手に入れた夜~

2010-12-25 | Weblog
昔、チェッカーズのナンバーで、そういうタイトルの歌があった。

今日、生まれて初めて、ピストルを握った。
ずっしりと、今まで感じたことがない感覚の重みが手のひらに広がった。

握りしめていると、身体の中心軸に鈍い熱が生まれる。そんな重みだ。

銃創に弾をつめ、安全装置を外して、両手でグリップを握り、
部屋の鉄製の扉に貼った標的に向かって、手を伸ばす。

引き金を、引いた。

乾いた音と衝撃とともに、銃口から弾が飛び出した。
弾は扉の標的から大きく外れ、ノブの下の方に当たった。
グリップを握りしめていた手が痺れ、思わずピストルを床に落とした・・・・



ウソだよーーーーーん



写真のピストルは、昨日、とあるフリーランスのデザイナーさんの事務所へ
顔を出した時、見せてもらった“おもちゃ”のピストル。

しかし“おもちゃ”と言っても、鉄製で本当にずっしりと重い。
見た目も、本物と変わらない。
だから、絶対に外に持ち出せない
もしも、持ち出して見つかったら、確実に職務質問です(爆)

でも、昨日見せてもらった時は、「ウワ―――」という感嘆と歓喜が
混じった声をあげてしまった。
それからは、嬉々としながら仕組みをしげしげ眺めたり、いろんなピストルを
打つ格好をしたり・・・やっぱり、僕も男だね。

何歳になっても、こういうオモチャが好きなのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Do They Know It's Christmas? | トップ | 代車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿