りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

梅雨明け。

2008-07-17 | Weblog
昨日、僕が暮らす地方は梅雨明けしたそうだ。

しかし、もう一週間以上前から、カンカン照りだったんですけど

それにしても、例年に比べて早い梅雨明けだ。
新聞によると、降水量は例年の半分以下らしい。


絶対に来るぞ、水不足・・・・・・・・・。


まぁ、今年は何とか凌げたとしても、いつかは“梅雨”自体が
なくなるんじゃないだろうか?
そうなったら、以前テレビで見た、アフリカ(だったような気がする)の
とある国の風習のように、貴重な水を節約するために、牛の尿で
顔を洗ったりする時代が来るのだろうか?

そういえば、一時期、“飲尿健康法”って流行ってたよね?
あれ、何だったんだ????
こんな時代が訪れることへの前兆だったのか????

「ちょっと、トイレ・・・」
「え?尿に行くにょ??」
「うん、行くにょ

昔、よく居酒屋で交わしてた会話(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスという名のダンス。 | トップ | やっと、分かった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしっこって (うさぎっ子)
2008-07-17 17:34:28
排尿直後は無菌なのですって。

りきるさまのでも、ちょっと飲めないでーす
返信する
おしっこって(2) (りきる)
2008-07-18 09:00:36
●うさぎっ子さん
>りきるさまのでも、ちょっと飲めないでーす

 僕も飲んでほしくないでーす。
 別のを。。。。(これぐらいで抑えときまぁす)
返信する

コメントを投稿