りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

そんなことより。

2017-05-03 | Weblog
先日、連絡があった。

甥っ子が、結婚するそうだ。

今年で26歳。

もう充分に結婚適齢期ではあるけれど、晩婚化のご時世だからか、何となくまだ早いようにも感じてしまう。

まぁ、とにかく、これを契機にワタシの家も、「結婚」とか「出産」といった慶事が、いよいよワタシら世代から子どもの世代に移りはじめたようだ。

昨夜、妻が甥っ子の結婚の事を娘に伝えた。

「Y兄ちゃん、結婚するんだって」

すると、娘は「へぇー!」と驚きの声をあげた後、返す刀で切るように、こう言った。

「そんなことより、ココリコの田中、離婚したんだって‼︎」

娘よ。
ネットのニュースに上がっていたから口にしたい気持ちも分からないわけではないが、「そんなことより」の後に続く話のチョイスを、ちょっとは考えなさい(笑)

それではみなさん、楽しい連休を (^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5W2H。 | トップ | 願わくば。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿