りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

今年最大の無駄遣い。

2009-11-29 | Weblog
昨日の午後、とある古本屋へ行った。

そこは、アンティークの腕時計やミリタリーグッズも
販売しているので、僕にとってヒマつぶしに好都合な
店なのだ。

今日は、何か本を買おうと思っていた。
グラフィックデザイン関係の図録とか、歴史物の小説とか、
純文学の小説とか、好きな作家のエッセイとか・・・。
・・・で、結局、気がついたらこれを買っていた



月刊明星・1982年1月号と1983年4月号。
完璧な、絵に描いたような衝動買い(^_^;)
本棚で見つけてレジに向かったはずなのだが、
その時の記憶がない(爆)
たぶん、もう反射的&無意識で買ってしまったのだろう。

理由は、自分でもおぼろげに分かる。
当時僕は中学生で、小泉今日子の大大大ファンだったのだ
(まぁ、それは今もだけど
で、今でも覚えているけど、1982年7月号~1986年2月号まで
約4年半、僕は月刊明星を毎月毎月購入していたのだ

でも、18歳で実家を出た後、その数十冊のアイドル雑誌の
価値や意味を知らない母親は、僕が居なくなったとたん、
その雑誌をすべて破棄してしまったのである

母親には感謝している。
僕をこの世に生んでくれて、ちゃんと学校に行かせてくれて、
大人になるまで育ててくれて、今でも仲よくしている。
でも、この件に関しては、僕は今でも許していない(爆)

・・・とまぁ、上述したようなことがあったもんだから、
今日購入した本も、以前は持っていた。
だから、なおさらこの雑誌を欲したのだろう。

2冊で3000円・・・
金額だけ見れば大したことはないが・・・でもね(苦笑)
同じ金額の古本でも、もっと自己投資に値する本がきっと
あったはずだ(笑)
費用対効果で考えたら、意味がほとんどないような気がする
もしも昨今の政府の事業仕分けにかけられたら、蓮舫議員に
ケチョンケチョンに言われることは必至だ(爆)

帰宅して、一目散に自分の部屋に向かった。
部屋に入ると、即行で開封した。
本を買って家に入るのにこんなにドキドキしたのは、
10代の時に、Hな本を買った時以来だ(爆)

ページを開くと、大昔のアイドルたちが次から次へと現れた。
その中にキョンキョンも、いた。
まるで、昔好きだった女の子に再会したような感覚になった↓



可愛いなぁ・・・
当時も、自分の部屋で一人でそう想いながら雑誌を眺めてたっけ・・・。

それにしても、時間は過ぎてることを痛感。
キョンキョンはもちろん、松田聖子やマッチのように、今でも第一線で
活躍しているアイドルたちも載っているが、中には「おぉ~
懐かしい~いたいたでも、どこに消えた~」と
思わずのけ反るようなアイドルも載ってた・・・というか、圧倒的に
そっちの方が多かった(爆)
伊藤さやか・・・・元気か?

意外に胸にズキューンと来たのが、柏原芳恵。
当時はそんなに関心がなかったけど、今見ると、色っぽくてキレイだねぇ



しかしこの買い物は、家族には理解できないだろうなぁ。
特に、妻には・・・
さぁ、どこに保管しようか?
押し入れの奥の奥に隠さないと
しかし、それじゃあ、ホントに10代の時のH本と同じ扱いじゃないか(笑)

[おまけ]
当時、雑誌広告によく載っていたこのギタリストさん、
今もお元気なんでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう・・・? | トップ | ピエロ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!!! (匿名記号z・a・b・e)
2009-11-29 02:00:55
>キョンキョンはもちろん、松田聖子やマッチのように、今でも第一線で
活躍しているアイドルたちも載っているが

誰か忘れてない??
ちょこっと見えてる表紙のステキなダーリン・・・・・・


まぁ、この記事に食いつくって思っていた
って書かれそうだけど(笑)
返信する
匿名記号z・a・b・eさん (りきる)
2009-11-29 07:34:11
>まぁ、この記事に食いつくって思っていた
 って書かれそうだけど(笑)

 わはははは
 日記を書いてる段階で、zabeさんから
 コメントが届くだろうなぁって思って
 ました(笑)

 もちろん、覚えてるし載ってましたよ・・・
 っていうか、4月号の表紙は思いっきり
 ダーリンだしっ
返信する
いやーん (キム)
2009-11-29 18:09:47
りきるさんって巨乳フェチなんですね~

河合奈保子、樹まり子・・・
返信する
キムさん (りきる)
2009-11-29 21:18:08
>樹まり子・・・

わははははははははははははっ
そんなこと言いましたっけ
よく覚えてるなぁ~
しかし、この名前が分かる世代って、
完全にアラフォーの男だけですよ(笑)

ええ、大好きでした
ビデオ・・・・まだ持ってます(爆笑)
返信する

コメントを投稿