りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

Gジャン。

2010-04-06 | Weblog
今年は、デニムジャケットが流行ってるみたいですね。

デニムジャケット・・・やっぱり、僕ら世代には“Gジャン”って
言い方の方がしっくりくるなぁ(^_^;)
いいじゃん、Gジャン、ブルース~って曲も
昔あったしね。←この歌をメロディ付きで歌える人は友達になれそう(笑)

だからこの日記では“Gジャン”って表現しますね

僕もGジャン、持ってます。
クローゼットを見たら2着ありました。
左側は、リーバイスのGジャン。
ずいぶん前に古着屋で購入したモノ。
右側は、BIG JOHNのGジャン。
なんと今から24年前、高校2年生の時に購入したモノ。

シルエットやデザインは、やっぱりリーバイスの方がカッコいいね
でも、デニム特有の“くたびれ具合”や色あいは、やっぱり24年酷使した
BIG JOHNの方がいいな。

Gジャンに、チノパン。靴は黒のコンバースのハイカット。
一番Gジャンは着ていた20歳前後の頃は、そういう組み合わせが多かったっけ。
今は、さすがにコンバースのハイカットは似合わないような気がするので、
もう少し大人っぽいコーディネイトで着てみたいですね。
ここ数年はほとんど着なかったけど、この1ヶ月間くらいは
久々に活躍しそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂は、死なない。 | トップ | 入学式。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿