アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

気合勝ち!

2009-09-27 19:25:28 | アスペルガー
今日は1日曇り
気温もとっても過ごしやすくて

部屋の空気も入れ替えして母は1日ソファーでごろ寝していました

息子は、気合勝ち!しました~

本日は平熱に戻って、午後からは友人2人と遊んでいました

みなさん、ご心配をおかけしました
母も心配で、昨夜は夜中まで、息子の様子を見ていて。
熱も38.5度まで上昇していたり。
ふ~ふ~って息使いも荒くて・・・寝られないよとも言っていました。
絶対にインフルだと思っていました。

でも、いつもの原因不明の熱だったようです。
息子自身も「俺、学校に復活してから、熱出すようになったよね。学校は大変なところなんだよ。俺にとっては」と言っていました。

運動会・市内陸上競技会。
そのあと、文化祭・マラソン大会。
と、息子の頭の中でこの行事がインプットされているので、いっぱいいっぱいみたいです。

けれども、息子は「学校に復活してよかったよ。大変だけど友達もいるし。」とも先日母に話してくれました

不登校前までよりも、息子は学校で穏やかに過ごしているので、その分友人も息子のことが怖くなくなって。
たくさんの子たちが、息子と関わりをもってくれるようになったと思います。
(前は、本当にみんなに恐れられていました

明日は運動会の代休です。
母は仕事なので、息子は朝から学童へ行きます。
学童で、明日はみんなでバスに乗って、大きな公園に行くそうです。
体調が復活したので、息子も参加出来そうです。
人数が多いので、もしかしたら5・6年生は、電車とバスで現地まで行くかもとのことです。

今日遊んでいる子たちも学童の子なので、明日の話もしていましたよ~。

母と休みを過ごすよりも、楽しそうな企画が出来てよかった~。

今日は昨日の分、早寝しようと思います