りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

バナナ入りフルーツケーキ

2006-12-24 18:15:17 | デザート

今日はクリスマスイブということで、マロンもクリスマス仕様の
マフラーをつけてお散歩しました





どう?似合ってる?




『バナナ入りフルーツケーキ』


バナナをたっぷり入れたフルーツケーキを作りました
普通のフルーツケーキよりもしっとりとしていて、バナナが好きな
人にはです



今日は、お友達と旦那と3人でイタリアンのお店でクリスマスディナー
をいただいてきます
実は、まだつわりが続いていて、食べられるか心配ですが
食べれるのもを食べれるだけ食べて来たいと思います
お酒も妊婦には良くないので、お水で乾杯ですが、
運転手も出来るので
後日ディナーの報告したいと思います


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2006-12-24 23:15:03
マロンちゃん似合ってますよ~
とってもかわいい
マフラー巻いてもらって幸せそうですよ
バナナケーキ美味しそうですね
バナナの香りがこちらにも香ってきそうです
つわり大変ですね
気分転換しながら乗り越えてくださいね~
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2006-12-25 18:40:44
>アネモネさん
マロンは、何を付けても着せても嫌がらないの
で、いろいろおしゃれをさせています
小型犬とかだったらもっと似合っていたと思いますが
親バカ夫婦はマフラーつけたマロンにメロメロです
フルーツケーキは混ぜて焼くだけなので簡単
です
アネモネさんみたいなかわいいショートケーキ
が作れたらな~
返信する
Unknown ()
2006-12-25 19:37:14
マロンちゃん可愛い~
何を着せても嫌がらないなんておしゃれさんね!
クリスマスディナーはおいしかったですか?
返信する
Unknown (とらとら)
2006-12-27 15:28:23
マロンちゃんクリスマスバージョン♪
可愛いですね
ちゃんとカメラ目線!お利口さんですね

クリスマスディナーは如何でしたか?
お腹のBABYも美味しいお食事喜んで
いるでしょうね!
今のうちに外食楽しんで下さいね☆

私も今まではクリスマスはレストランで
ディナーでしたが、今年は初めてBABYとお家での
クリスマスでした。
りえさんも来年は家族とですね
返信する
うちのと全然ちがう。。。 (えみこ)
2006-12-27 15:29:50
りえちゃん、おひさしぶり~。
マロンはどうしてこんなおりこうに座って、
写真撮らせてくれるんだろう。。。うちのは、
全くといっていいほどじっとしないので写真が
ぶれちゃうんよね。なのであまり写真が残って
なかったりする
マフラーとかレインコートとか着せたいけど、
すぐに食い破るのであった
15年を過ぎた今となっては、元気でいてくれるだけで
いいけどね
体調はどう?年末年始の大掃除はほどほどにゆっくり
過ごしてね
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2006-12-29 17:15:13
>杏さん
マロンはおりこうさんなんです
(親ばか
クリスマスディナーは、食べ過ぎてしまいました

>とらとらさん
マロンは初めてのクリスマスを迎えました

そうですね、外でゆっくり食事するのは今年が
最後かな?
マロンも入れた家族4人で迎えるクリスマス
が今から楽しみです

とらとらさんは今年の年越しもにぎやか
ですね

>えみこさん
マロンはほんとおりこうさんでしょ?
そう、またまた大きくなったよ~

今度会ったときびっくりするかも
年末は、やっぱり帰らない事にしたのかな?
3日間じゃ強行日程になっちゃうしね。
ワンコも含めて家族みんなが待ってるだろうね
遅れてお休み取れたらいいね
年末の大掃除は、まったくしてないのよ
今日も昨日も姪っ子のお守りです
真はこの寒いのに付き合いゴルフです
返信する
年末。 (にーちぇ)
2006-12-30 13:29:36
 こんにちわっ
クリスマスディナーはどうでした??

 今年も早いものでもう終わりだね~
今年もお世話になりました
来年はにぎやかな年になりそうだね
ジュニアの誕生楽しみにしてます
また遊びに行かせてね。
来年もよろしくお願いいたします
良いお年を・・・
返信する
とうとう・・・ (りえ)
2006-12-30 23:33:25
>にーちぇさん
とうとう年末になりましたね~
今年は、真の病気や(退院のときはお世話になりました)マロンとの出会い、そして待望の妊娠と
いろいろあった1年でした
にーちぇさんはハワイに行ったりとなかなか充実
したんじゃないかな?
こちらこそ来年もよろしくね
来年こそは、いい話が聞けることを期待して
いますよ
そう、ブログ開設もねっ
返信する