りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

スープカレー

2006-01-28 14:36:57 | 野菜料理
今日のメニュー
「スープカレー」「もつ煮込み」「うどとネギとワカメの酢味噌和え」「もやしのナムル」「ブロッコリーサラダ」「キムチ」です。
先日うどをたくさん頂いたので、酢味噌和えは大量作りました
「うど」って美味しいですよね~
私の好きな野菜ベスト10に入ります




寒い季節は、辛いものが食べたくなります
スープカレーを作るには、美味しいスープのだしをじっくり時間をかけて作らなければなので、今日は市販品をベースにスパイスを入れて作ってみました

本格的に作った時より味は落ちますが、なかなか美味しくできました



左のカレーパウダーは水を加えてよく練ってから入れます

いろいろなスパイスがブレンドされているので、これがあると便利ですよ
スープカレーの匠は、本格的な味で気に入っています


ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る