りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

ちゃんぽん風豆乳スープパスタ

2006-10-19 23:16:22 | ご飯・鍋・パスタ料理
『豆乳スープパスタ』

ラーメンが食べたい~という主人に
チャンポン麺風?スープパスタ作りました
退院して半年、ラーメンは良くないと言われていたので主人は1度も
口にしていません。
ほんとは大好きなのにかわいそう・・・

でもスープが豆乳(無調整)、麺がパスタなら大丈夫かな?

私の愛読レシピ本グッチ裕三さんの本
豆乳チャンポンっていうのが載ってるんですが、
これをアレンジして作りました
グッチさんは調整豆乳に中華麺を使っていますが
我が家は無調整豆乳に鶏がらのスープを少し入れて
麺はちょっと太目のパスタを使いました
具は野菜と豚肉、かまぼこ、豆乳だから?なぜか豆腐を入れました。

これはとんこつラーメン?と思う程、コクのあるスープ
が出来ました
とんこつラーメン好きの主人は「毎日でもいい~」と
喜んでくれました
スープも豆乳なのでペロッといけちゃいます




家の中から寝ているマロンを激写
人間のように寝ている姿が
最近、帰りが遅くてなかなか公園に連れて行って
あげられません
近々、マロンを連れて旅行でもしたいですが
お休み取れるかな?・・・
紅葉でも見にお出かけしたいな~


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りえさんの愛情たっぷり (りえこっち)
2006-10-20 12:50:44
ですね!!

豆乳、体に良さそうです!!

旦那さんは。。腎臓かな???高血圧?

食事に気をつかいますね

でもりえさんが頑張ってるから
返信する
Unknown (とらとら)
2006-10-20 17:39:14
豆乳♪ヘルシーだし体に良いですよね!

美味しそう!コクがある感じです。

こんな工夫をしてあげているのですもの、

ご主人大丈夫ですよ~

男の人ってラーメン好きですよね。



マロンちゃんゴロンと可愛いですね

こちらはもう紅葉づいてますよ~
返信する
いいかも~!! (まみねこ)
2006-10-20 23:08:35
こんばんは~!実は私、とんこつラーメン大好き人間なんですよ

しかもラーメンの中では一番カロリーとかありますよね。

でも豆乳を使えばいいんですね

今度うちでもやってみます~

体にいいこと教えてもらって感謝です

それからありがとうございました!

結構高級なものばかりで・・・本当にありがとうございました~
返信する
おいしそう! (ゆう君のママ)
2006-10-20 23:20:34
りえちゃん すご~い



豆乳だったら、旦那様にも安心だし、麺もパスタなので完璧ですよ



我が家は、最近いい加減な食事制限になりつつあるので、りえちゃんを見習わないといけませんね
返信する
豆乳パスタ (nami)
2006-10-21 07:07:26
これいいな~

豆乳でスープ作るのって美味しいよね

スープパスタ是非作ってみたいです

これからの季節ですよね



最近暖かくてマロンちゃんお外でいいね

赤いクッションが気持ちよさそう











返信する
さすがっ!! (にーちぇ)
2006-10-21 13:26:59
 こんにちわ

那須は紅葉が始まったかな

ここんとこ毎日天気が良くて気持ちがいいね



 とんこつを豆乳スープにするなんてさすがです

豆乳は苦手だけど豆乳鍋が食べれられたの・・・

パスタは担当なので今度作ってみたいな
返信する
Unknown (アネモネ)
2006-10-22 10:06:17
りえさん、お元気ですか?

マロンちゃんかわいいですね

人間のような寝姿ですね(^―^) 

とんこつラーメンが豆乳で再現できるなんて

これはいいですね~

返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2006-10-23 16:08:48
>りえこっちさん

主人は腸の病気です・・・。

消化の良いのもを作るようには気をつけて

はいますが、たまにさぼり気味です

健康に気をつけるようになった点では病気様様です



>とらとらさん

そう、夫婦二人共ラーメン大好きで

外食といったらラーメンかお寿司が多かったです

今は外食はうどん・そばになりました

マロンは何をしても可愛いいです(親ばか

那須は紅葉終真っ最中だと思います詳しくはわかりません。

山のほうに行ってないので

北海道はもうすぐスキーシーズンですね



>まみねこさん

私もとんこつラーメン大好きです

東京にはとんこつラーメン美味しいお店が

たくさんあったんですが、那須にはないので

最近はめっきり食べなくなりました

豆乳ちゃんぽんうどんを今朝のはなまるマーケットでやっていたみたいですね

全然高価なものじゃありませんよ



>ゆう君のママさん

豆乳苦手な主人が、これは美味しいといって

スープまできれいに平らげてくれました



ゆう君のママさんは毎日しっかりお弁当

つくってるので、そのほうがすごいですよ~

私はお昼はいつも手抜きです。。。



>namiちゃん

豆乳スープって美味しいですよね

豆乳が大好きなので今度は豆乳鍋や

豆乳しゃぶしゃぶをやりたいです

namiちゃんも是非やってみて



ビーズクッションはマロンのお気に入りです





>にーちぇさん

那須はそろそろ紅葉終わり頃かな?

真っ最中かな?

那須にいても観光地にはまったくいってないので詳しくはわからないんだよね

休みがとれたらお客さんを何人か連れて

今週末?あたり福島に紅葉を見に行く予定です

豆乳スープパスタはスープもごくごく飲めて

です

是非作ってみて



>アネモネさん

私は元気です

アネモネさんも元気でしたか?



アネモネさんの美味しそうな料理がみれないのでさびしいです~

すっかり寒くなってきたので

お互い体調管理に気をつけましょうね

豆乳チャンポンおすすめです



返信する