りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

筍ご飯     筍の煮物

2008-05-12 22:29:55 | その他の料理
筍ご飯

また筍の季節がやってきました
作り方はこちらをクリック




毎年4.5回はでっかい鍋で筍を茹でていますが
今年は2回でやめました
料理よりも子育てが優先です



煮物も毎年ワンパターンですが
旬のものを食べる習慣は大切にしたいです
理乃も来年は食べられるねっ

毎年恒例といえば今年の山菜(たらの芽、しらき)の
天ぷらは、揚げたて食べたくて撮るのすっかり
忘れてました



10ヶ月になった理乃は、誰に似たのか
なかなかのきかんぼうぶりを発揮しています
先日は1歳違いの甥っ子のかず君の髪をひっぱり
逃げるかず君を歩行器で追いかけて
また引っ張り、結局泣かせてしまいました
これからどんな子になるか楽しみです


最新の画像もっと見る