りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

母の日

2008-05-12 23:15:27 | Weblog
5月は母の日はもちろんですが
秩父の母、那須の母、祖母の3人のバースデイも
あるのでイベントがたくさんです
今年は秩父の母にはのお散歩の
ためにウォーキングシューズを
那須の母と祖母にはお花を
そして私たち家族にとってとても大切な
マロンのばーばにもお花を

そして無事母の日が過ぎようとした夜、
私の大好きな紫陽花のお花を持って
主人が帰宅

そっか、私も母なんだ・・・



「理乃とマロンも気が利くね~」と主人。


理乃ちゃんありがとう
何故かシャンプーハットを腕にしてる

最近の理乃はパパやママ、マンマなどの言葉を
頻繁に口にするように
アンパンマンもいえるようになりました
マロンというとマロンを指差したり
ピカピカというと電気を指差したり
いろいろわかるようになってきて
楽しいです






おりこうさんなマロンお姉ちゃん
「お花ありがと~」と抱きしめたらやっぱり
おもいっきり嫌がってました

衣替え中のマロンはブラッシングしてもしても
まだまだ毛がボソッと抜けます
忙しい中でも毎朝主人が1時間
散歩してくれるの運動不足にはならないね
大好きなばーばのおうちにお泊りすると
山道をリードをはずして1時間以上
しかも朝夕2回散歩してもらえるので
お泊りが楽しみになっています
手作りご飯もあっという間にかんしょくです




そして主人の優しさにありがとう

母の日
なんか嬉しい日ですね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2008-05-13 16:22:09
ご無沙汰ですね
一度に3個もアップ
グリンピースご飯も筍料理も美味しそう
旬ものってご馳走ですよね
グリンピースご飯今年はまだ作ってません
リエちゃんの見たら食べたくなりました

あっちもこっちも大変ですね
誕生日も重なってるからね・・・
お花は喜びますよね
リエちゃんもお花貰える様になって
幸せそうですね

先日久しぶりのおばあちゃんのところに行ったら
とても元気でした
返信する
良いですね! (とらとら)
2008-05-13 21:10:42
りえさんも「母」ですものね~
とっても優しいご主人
羨ましい☆
(私は何もありません~泣)

りのちゃん10ヶ月ですか!
早いなぁ。。。
うちもかなりのヤンチャで参ってます
アンパンマンは「パマン」としか言えません。りのちゃんスゴイ
返信する
おぉ、おっきくなってる! (えみこ)
2008-05-14 09:36:30
りえちゃん、元気?

そうか、母の日だから理恵ちゃんもお祝いの
日だもんね
日々、家事や子育てで大変なこともあるかもだけど
こういううれしいこともあるから、りえちゃんは
楽しく育児できるのかな?
りのちゃんはどんどんおっきくなって
ついにおしゃべりも始まったんだ
子供の成長って早い
それにしても、カメラをにらんで(?)る表情、
シャンプーハットをもって手を上げている表情、
ほんとかわいい
(聞かんぼうなのは・・・やはりりえちゃん似?

そうそう、こないだの
スコアはさておき、、、ぶよに思いっきりやられました~
ぶよの威力恐るべし・・・。
りえちゃんも気をつけてー
(でも、りえちゃんはやせてるから刺されないのかな?



返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-05-15 17:37:29
いろいろな人に母の日のプレゼントをして、そして最後に登場した旦那さん。
その手には紫陽花の花。
「そっか、私も母なんだ」
なんだか、ドラマのワンシーンを見ているようでしたよ(^-^)
ナイスガイな旦那さんに拍手ですね!
返信する
こんにちは~! (まみねこ)
2008-05-16 10:20:12
母の日、両方のお母様やお祖母様ににプレゼントを送ったんですね
りえさんもお母さん
旦那様や理乃ちゃん・マロンちゃんからプレゼントを貰えて良かったですね~
うちは、GW中に義母にお菓子をし、自分の母親には熊谷のお菓子を買ったので、24日に遊びに行くので渡します
旦那はピアスをネットで買って少し遅い母の日のを贈ったそうです

そうそう、筍ごはんもとっても美味しそう~
筍の煮物は実家で頂きましたが、筍ごはんはまだ食べていないので
旬の時期に一度食べてみたいです
返信する
記念日 (kuu-)
2008-05-17 22:35:47
初母の日だね
来年は理乃ちゃんも分かるかね~

我が家はおばーも母代わりだったからここぞとばかりねだられました
敬老の日にも言われるんだけど…
まっ、ここまで(今もだけど)育ててもらったんだから仕方ないね

ちゃんとお花をするなんて出来た旦那様ねっ
早くあたしも見つけなきゃ
最近は一人万歳なんて言ってるから本気でヤバイと感じてきたわ
返信する
こんばんは(~_~) (りえ)
2008-05-22 23:36:52
>namiちゃん
野菜が美味しい時期になりましたよね
グリンピースはサヤつきにかぎりますね
おばあちゃんはほんと元気まんまん
で何よりです

そうそうヌテラ?だったかな
甘すぎなくて美味しいですね
朝食に活躍してます

だんなさま出張大変だけど
たまには亭主元気で留守がいいかな


>とらとらさん
母の日、もうすこししたら
ひなちゃんもママのお顔とか
書いたりするんでしょうね
楽しみですね~
アンパンマンは子供が必ず
好きになるキャラクターですね
アンアンマンとかアンマンとか
微妙なときもありますが
やんちゃもかわいいけど大変
ですよね


>えみこさん
そう母の日のお花は
びっくりしました
こういうのが夫婦は大切な
のかな
はなかなか
素質があるって聞いてます
ぶよには参ったね
この次は虫除けスプレー
念入りにしないとね
きかんぼうになった理乃に
会いに来てね


>はまかぜさん
うれしいコメントありがとう
ございます
いつも一緒にいると
つい「ありがとう」という言葉が
でてこないので、こういう日が
大切なんだときずかされました


>まみねこさん
母の日はほんと
いろいろ大変ですよね
でもこういう日に
感謝の気持ちをこめて
をするのは大切ですよね
まみねこさんも旦那さまも
やっぱり渡したんですね

筍は旬のときがやっぱり
1番美味しいですよね


>kuuーさん
そうそう早く素敵な王子さま
をみつけてね
夫婦になるといろんな行事がなーなー
になるから、母の日や結婚記念日
は大切にしたいと思います

おばあちゃんにもほんと感謝感謝だね
敬老よりも母の日のが嬉しいかもね


返信する