りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

【海老とじゃがいものピザ】

2006-07-27 17:59:31 | その他の料理
海老とじゃがいものピザ

海老とジャガイモをたっぷり入れたピザを作りました
ジャガイモは実家の新じゃがです




生地は、強力粉(カメリヤ)と手打ちパスタで使用した、
デュラムセモリナ粉、半々で作りました

今までは、生地を作るのが大変で、1年に3回くらいしか(みんなで観戦の時)
手作りピザというものを作りませんでしたが、
ホームベーカリーだと、練りと1次発酵を45分、そのあと取り出して
丸めてフキンをかけて10~20分、合計1時間もあれば出来上がりです
本当にホームベーカリー様様です



ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみねこ)
2006-07-27 20:30:39
りえさんこんばんは~!

ピザ、美味しそうですね~♪食べたくなってきちゃいました・・・。

それからお知らせです

実はblogにログインできなくなってしまったので

更新が出来ません

今問い合わせ中なので、ログインが可能になったら、またお知らせに来ますね~!

ごめんなさいです

それと、出したのでよろしくで~す
返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2006-07-27 21:59:55
おぉ~!



とうとう作ったんですね



きれいに焼けてるし、めっちゃ美味しそうですね



じゃがいもを入れたらボリュームもあるし、お腹にもやさしいですよね。



また次の作品を楽しみにしていますよ
返信する
Unknown (りえこっち)
2006-07-28 12:00:21
チ-ズとろとろやし!

ウマソ-!

生地から作るりえさん、ほんまいつもすごい
返信する
Unknown (とらとらBABY)
2006-07-28 18:14:00
美味しいそ~う♪♪食べた~い!

ジャガイモは採れたてなんて最高ですね!

うちも北海道の祖父の家で採れるので、スーパーでたまに高い時とかは、考えちゃいますもの。。。

体調不良、少しは良くなりましたか?

お大事になさって下さいね

料理は、とっても良い気分転換になるから

よいですよねっ
返信する
ありがとうございます♪ (りえ)
2006-07-28 23:08:18
>まみねこさん

ありがとうございます

そう、まみねこさんのブログちょくちょくチェックしてたんだけど、更新されないから、忙しいんだな~なんて思っていました

いよいよ梅雨があけて暑い夏本番がきますね



お互い体調管理気をつけましょうね
返信する
ピザ♪ (りえ)
2006-07-28 23:11:11
>ゆう君のママさん

やっとピザ作りました

ほんとにホームベーカリーは便利ですよね

ピザは具を変えればいろんな味が楽しめるので、これからも挑戦しま~す

ゆう君のママさんも次回作楽しみにしてましねっ
返信する
ピザ♪ (りえ)
2006-07-28 23:13:35
>りえこっちさん

りえこっちさんに褒めていただいて光栄です

いつも沢山の料理にこちらこそ関心しています

波乗りも頑張って下さいね
返信する
じゃがいも♪ (りえ)
2006-07-28 23:21:03
>とらとらさん

北海道のじゃがいもはほんとに美味しいですね

ほんと北海道は美味しいものたくさんですね~。

今は大泉洋さんが話題ですね。



そう、料理を作る暇がないとストレスになりますね

体調は随分良くなりましたありがとうございます。

とらとらさんこそ、暑い夏、体調管理気をつけてくださいね
返信する