りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

<旬野菜>春野菜のポトフ

2006-02-26 20:52:28 | 野菜料理
「春野菜のポトフ」

今日はもういっちょ
新じゃがと新玉葱・芽キャベツをつかった春らしいポトフを作りました

鶏肉とウィンナーはこんがり焼いて、キッチンペーパーでしっかり油を拭いてから入れます。

コンソメに、火がとおりにくい野菜からいれてじっくりと煮ていきます
今日は家にあるものをつかったので、にんじん・新玉葱・新じゃが・
芽キャベツ・椎茸・鶏肉・ウィンナーを入れました
本当はセロリを入れたかったけど、主人が苦手なのでやめました

またまたたくさん作ってしまった。。。
あまったら、お水足してカレーにでもしようかな
春が近づいてきましたが
まだもう少し寒い時期が続くので、野菜たっぷりあったか~いポトフを食べて体を温めましょう
ポチッと押してくれたら嬉しいです。 
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はハンバーグ (にーちぇ)
2006-02-26 21:47:10
 実家でヌクヌクの私は、帰宅するなり出来たてハンバーグ 最近料理してないな・・・

私もりえさんを見習って料理してみようと思う次第です

 スープは体の心から温まるから私も大好きよ 一人暮らしの時は、かぼちゃのシチューをよく作りました。『よく』と言っても数えるくらいかな・・・
返信する
ハンバーグご無沙汰。。。 (りえ)
2006-02-26 23:02:32
>にーちぇさんへ

出来立てハンバーグ羨ましい~

結婚したら毎日お料理だから、料理は大切だよね

美味しい手料理があったら、
返信する
続き・・・ (Unknown)
2006-02-26 23:07:23
>にーちぇさん

に帰ってくるっていうもんね

かぼちゃのシチュー旨そう

かぼちゃのスープなら作ったことあるけど、シチューはないなあ~。ブログはじめたら、是非かぼちゃのシチュー作って載せて~

かぼちゃ大好き

返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-27 01:13:50
春野菜のポトフ、おいしそう~

私もこれ食べたいです

でも無理なので、自分で作ります

返信する
もうすぐ春ですね (anemone-anemone)
2006-02-27 01:18:13
先の書き込み、私です。

ごめんなさい、差し替えてください

春野菜のポトフおいしそう~

私もこれ食べたいです

でも無理なので、自分で作ります
返信する
こんばんは (りえ)
2006-02-28 20:19:06
>anemone-anemoneさんへ

本当にもうすぐ春ですね~

春野菜のポトフ是非作ってください

料理上手なアネモネさんだから、私より上手にできると思います

作ったら是非ブログで紹介してくださいねっ
返信する