りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

ラブラ?甲斐犬?

2006-02-28 21:34:45 | ペット
『我が家の愛犬Ⅱ』

「ぼくキノスケ」    「ぼくビル」  よろしくワン

きのすけ君は、少し離れたSさん宅の愛犬です
多分甲斐犬or甲斐犬mixだと思います
我が家のビルとハチとと~っても仲良しなので、毎日遊びに来ています
ビル・ハチの犬小屋にもちゃっかり入ってるもんね
でも、きのすけ君のことみんな大好きだから、大歓迎なのだ

ビルはうちの二代目ビル友達からラブラの子供が産まれたって
情報を聞いて、見に行ったら一目ぼれ
ちょうど17年我が家にいた初代ビルがいなくなって2年が経過していて
初代ビルはもう戻らないな・・・とやっと諦めが着いたときだったので
一目ぼれしたラブラ子犬をいただきました
それが今の2代目ビルです
でもビルは、お父さんがゴールデンだったので、ラブラ&ゴールデンmixです
だから顔はラブラなのに首周りがフサフサのゴールデンです
血統証とか純血とか全然こだわらないので、私的にはと~っても可愛くて
大好きなファミリーです

と、もう1匹のハチも(我が家の愛犬のページで紹介しましたが)
またまた載せちゃいます

7年前に我が家に迷いこんできました。
と~っても人懐っこいから、捨てられたのかな
まったくこんなに可愛い子を捨てるなんてー
ほんとうに、許せません
でも今はと~っても幸せな生活を送っています
我が家のの前には、ひろ~い牧草地が(多分1万坪くらい?)
広がっていて、その牧草地で4匹のびのび駆け回っています
4匹??そう最近迷い犬がもう1匹増えました名前はきつねです
また近々アップしたいと思います

ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいいね! (にーちぇ)
2006-02-28 22:00:53
こんばんわ

すっかりブログにハマリました



動物って癒されますよね。我が家にも10年前まで『コロ』という良犬を飼ってましたが亡くなってからは飼ってません。私は飼いたいのですが祖父がもう看取るのは辛いみたいで・・・

 今日は、週1で習ってる生け花教室でした。おひなまつりという事で「桃」「アイリス」「菜の花」で生けました。お花も四季を感じられていいものですよ
返信する
アイリス?? (りえ)
2006-02-28 22:14:43
>にーちぇさんこんばんは

返信する
またやってもーた (りえ)
2006-02-28 22:22:06
>にーちぇさん

絵文字出そうとして、投稿おしてもうた。。。

生け花やってるんだ~ステキ

桃の花大好き

菜の花も春らしいね~

ところでアイリス?ってどんなお花だったけ??ちょっと調べてみようかな・・。

コロって名前の犬は「良犬」なんだね

主人の去年まで飼っていたわんこもコロでした

ほんと生き物は、看取るのがつらいよね

すごくわかる~

返信する
こんばんは♪ (Rie)
2006-02-28 22:58:03
りえちゃん こんばんは(^^)

Rieでーす(笑)



ビルちゃんにハチちゃんとっても可愛いね♪

キノスケちゃんも可愛いです~。

仲がいいそうで毎日遊ぶのが楽しみな

ワンちゃんたちですね。

もういっぴきワンちゃん飼われてるそうで

是非またアップされるの楽しみにしてますね

(^^♪
返信する
アイリスは・・・ (にーちぇ)
2006-02-28 23:01:29
ん・・・アヤメのつぼみみたいな花かな。花大好きなんだけど、そろそろ花粉症の季節だから辛いな

今度、お花を持って遊びに行きます

返信する
こんばんは☆ (りえ)
2006-02-28 23:18:15
>Rieさん

そうなんです!

4匹いつも一緒にいます

今度は最近の新入りキツネにそっくりな犬をアップしますね

しかし、犬4匹猫7匹と・・・ちょっとした動物園になってます

これ以上増えないことを祈っていますが、捨てられてたら拾ってきちゃいそうです

増えるたびにアップしますね

飽きずに見てくださいね

返信する
花はいいな~ (りえ)
2006-02-28 23:22:30
>にーちぇさん

あやめ科かな?今日は新しい花「アイリス」覚えられました

花粉症には、ゆりとかは辛そうだね

お花は動物と同じくらい癒されるね~

返信する
癒し。 (にーちぇ)
2006-03-01 00:07:27
そーなの、お部屋にちょこっとあるだけでも癒されます

 風水的にも今年は北側に紫のものを置くと良いと聞いたのでパープルのお花を飾ったり、水周りには観葉植物を飾るとお金が逃げないと聞いたので試してます(Dr.コパ情報)



 
返信する