りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

パスタいろいろ

2007-05-01 23:54:27 | ご飯・鍋・パスタ料理
料理の写真がたくさんたまってしまったので、今回は
パスタをいくつかします

『たらことアスパラのパスタ』

アスパラが美味しい時期なので、たらこスパにトッピング
しました
たらこスパの作り方は、茹でたパスタにバターを絡め
お酒とマヨネーズとレモン汁で溶いたたらこを載せて大葉を
飾って出来上がりです


『芽キャベツとベーコンのペペロンチーノ』

普通のキャベツでも美味しいですが、芽キャベツを使って
ペペロンを作りました
芽キャベツは歯ごたえが残る程度に茹でています。
作り方は、たっぷりのオリーブオイルににんにくと鷹の爪を
入れて熱して、ベーコンと芽キャベツを炒めてパスタを
いれ塩コショウをふって出来上がりです
好みで柚子胡椒を入れても美味しいです


『ソーセージと葱のペペロンチーノ』

葱と鶏肉でペペロンチーノを作ることが多いのですが
今回は鶏肉がなかったのでソーセージで作りました
作り方は↑とほとんど一緒です


『しめじとベーコンのさっぱりパスタ』

このパスタは以前もしたことがありますが
今回はスープが少なくなってしまいました
コンソメ味のスープが下に隠れています
作り方はこちらをクリック
主人が好きなパスタなのでよく作っています





最近を立ち上げない日もあり
ブログの更新、コメントの返事が遅くなっています。。。
すみません

出来たらこのGW中に子供を迎えるお部屋作りをしようと思って
いらないものの整理や片付けをしています。
といいつつ、天気がいい日は庭の畑作りをしたり
マロンと出かけたりして、あまり進んでいない
のが現状です

料理も簡単なパスタなど手抜き料理が続いています
料理は苦にならないのですが・・・

どうも私はお部屋の片付けが苦手で
まさに以前話題になった「片付けなれない女」
だと改めて感じました 今頃気づいた??
今月中には赤ちゃんを迎え入れるお部屋作りが完成すれば
いいのですが。。。。トホホ


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2007-05-02 12:04:42
もうすぐお昼ですね。
パスタが食べたくなりました。
って言っても今日は仕事なので夕べ作った「たけのこゴハン」です。

「赤ちゃん」を迎えるお部屋、楽しそうですね。
まだ先の話ですが、りえさんの作る離乳食ってすっごく美味しそうですよね。
返信する
パスタ三昧 (kuu-)
2007-05-04 21:58:27
アスパラやキャベツが美味しい季節になりましたね
春野菜大好き

もうあっという間に出産になっちゃうね~
準備は進んでいるのかな?
片付けも『やるぞ』と気合を入れないとなかなか出来ないものだよね…
私も3連休だから模様替えをしようと思ってたけど、遊びの予定盛りだくさんで結局家にも居ない感じ
これもどうなのてトコです
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2007-05-05 20:55:30
>haruさん
パスタよりもたけのこご飯の方が
私は食べたいです~
赤ちゃんの為ならお掃除頑張れる!と思って
いましたが、ダメですね

離乳食作り楽しみです



>kuu-さん
春は野菜ほんと美味しいね

そうそう、片付けがその「やるぞ~
という気になかなかならなくて
マロンの散歩行ったら2時間以上は帰って
こないので結局すすまないのよ

今日はkuu-さんおすすめの芝桜行ってきました
GWでさすがに混んでたけど、なかなか良かった
です
やっぱりGWはじっとしてられないよね
返信する
私も片付けヘタですから・・ (りえこっち)
2007-05-20 23:47:26
ペペロンパスタに柚子こしょう、今度やってみます♪
柚子こしょう好きとしては見逃せないわね!
返信する