気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

記憶違い・・

2015-03-17 23:14:15 | 身の回り



2月にカメラを買ったとき、昔のカメラについてブログに載せた


が、私の記憶違いというか、記憶が全く欠落していて、
それより前にもう一台、デジタルカメラが存在していた。。。

今、そのカメラの現物はもう手元にはないが、
3年ほどの間に撮った写真はPC内に残されていた。
そのカメラこそが発売されたばかりのデジカメですんごく高価だったものだ。

その頃はまだフィルムカメラの習慣が残っていたのか、
取り損ないの写真も消していないし、取った枚数はすごく少ない。

明らかに画素数が少ないし、写真の質がとても悪い↑
今の高画質がいかにいいか、これらを見ると違いがよく分かる。


それにしても、もう昔の記憶って、時間の経過が前後していたり、
欠落したりして、いろいろ頭の中でごちゃごちゃだったりする。
正しいと自信をもって言ったことだって、案外違っていたりして・・。

ま、全部覚えてる人なんていないだろうし、忘れる事も必要だけど、
一応、自分で言ったことが、違っていたので訂正まで、ということで




最新の画像もっと見る

コメントを投稿