気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

29!!!

2015-03-31 20:18:21 | 身の回り


ギア付きの自転車に乗り始めて、5年たった。

付けていたメーター計が壊れて新しいのに替えてもらった。
家人が買ってきた新しいメーター計は真ん中の小さい四角!

めーどいんちゃいな のこの製品についていた取説。
なんと両面にびっしり細かい文字保険の約款より小さい字で、
拡大鏡が無いと読めないくらいの字の大きさだ・・・・・

小さな製品の取説がこんなに長いはずがない。
よくみるとなんと全部で29の言語で書いてある。

日本語、英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、スペイン語、ロシア語と
このくらいはあり得るかなと思うけど・・・

29ともなると、もうほとんどがどこの言葉か、わからない。。。

が、その言語を必要としている人がいる、ってこと?

世界中、どこにも自転車はある、ってこと、かしら?


我が自転車の走行積算キロ数は消えてなくなり、またゼロからの出発となった








最新の画像もっと見る

コメントを投稿