気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

タペストリー

2009-12-10 20:50:43 | パッチワーク


クリスマスのタペストリー。


ビニール袋にぎっしり詰まったハギレを買ったら、その中に入っていたこの布。
30x15センチくらいの小さな絵布。




私にはとてもいい絵に見えて、キルト芯を入れてステッチした。

家の裏にある大きな木は電飾代わりにビーズで飾り付け。
家のドアにも、ビーズで作ったリースを。
なにせ、絵もビーズも小さいのでちょっと離れたらよく見えないんだけどね。

家人には「地味で目立たなくてつまらない」と評されて、
出番をなくした代物だ。
目立たないのはわかっていたから、縁取りを赤にしてみたんだけど・・・

静かな静かな雪の村のクリスマス・・・そんな感じがいいじゃん!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵★ (おかめ)
2009-12-10 21:25:42
なるほど こういう愉しみ方もあるんですね~。
  私にもできるかしら??
返信する
できますよ~ (気ま帽)
2009-12-10 22:07:13
クリスマスグッズも布で色々作れますよ。
特にこれは簡単。絵に沿ってステッチするだけ。いい絵に出会えるといいけど、子供さんが書いた絵なんかを布に刺繍したりするのも面白いかも。きっと喜びますよ~!
返信する

コメントを投稿