気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

晴れない・・・

2019-07-08 21:39:39 | Weblog
雨は降らないまでも、晴れない・・・
洗濯物がすっきり乾かない



庭に出て、食べられるものをちょこっと採取する。
パセリ、しそ、ミニトマト、この量でもちょっとした青味に役立って便利。




なんか、数年たつと、1キロ体重が増えているというのをずっと繰り返している。
それが積み重なれば、ね、どんどん成長するというもの

で、作る物は次第にお腹周りが隠れる物、という傾向になる。
これはエプロンドレスともジャンパースカートとも名前がついているが、
前後同型の型紙で肩紐を付けただけのシンプルな作り。
すぐにしわくちゃになるが、オフホワイトの薄手の麻で。






柄もなく、シンプルな麻の生地はまるでエプロン。
良いんだか、悪いんだか・・・わからない。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿