気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

皆既月食

2022-11-09 13:52:30 | 季節


皆既月食と天王星食のダブル食と言われたが、自宅二階ベランダからは、
天王星は肉眼では見えず(そりゃそうだ)・・・・




次第に月に光があたりはじめた頃。
天体ショーが終わりかけたこの頃から、急に薄雲が出始めた。

コンデジカメラのオートで撮る月の写真の限界。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食 (yuki)
2022-11-15 21:30:39
とても素晴らしい写真が残りましたね。
色合いが素敵で、実物に負けていないように思います。
見惚れていました^^
返信する
Unknown (気ま帽)
2022-11-16 00:10:22
yukiさん

ベランダの手すりに肘を乗せて固定して、という素人の写真です。
カメラ音痴の私はオート機能しか使えないのに、これだけ撮れたので良しとします。
写真に詳しいyukiさんに褒めていただいて
嬉しくなりました。ありがとう
返信する

コメントを投稿