気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

大きいキャスケット

2007-11-14 13:42:17 | Weblog
今日はよく晴れての気持ちのいい日。
こういう日を小春日和って言うんでしょうね。

近くの公園ではどんぐりがころころいっぱいで、
それと同時にそのカップ?帽子?もいっぱい落ちている。

汚れていないクヌギのカップをひろって集めて、どんぐりの代わりに
布で作ったボールをいれてボンドで止めた。
軸に針金をさしたらひまわりのようになった。
ライオンの顔をつけたら強そうなたてがみにもみえるかな?
面白いものは身の回りにいっぱい転がっている。





大きな大きなキャスケット。
写真では他の帽子と比べていないので大きさが分からないけれど、
サイズが大きいのではなく帽子そのものがかなり大きいのだ。

今までのキャスケットと違うところは大きさとクラウンとブリムの間にベルトがあること。
たっぷりあるクラウン部分を後ろや横に流してかぶるとおしゃれな感じ。
今年はこういうのを被っている人を街で結構見かける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿