気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

明度

2013-05-06 20:26:31 | パッチワーク
連休終了。ほっ。
連休だからといっても普段とほとんどかわらないけれど、
世の中のざわつきがなくなるだけ気分が落ち着く。。。




良い天気だったのよね。この3日間
それは知っていたけど、私はずっと家にこもりっきり

幅12センチ×約6メートルのパッチワークをひたすら・・・・・
(おもしろくて、はまってしまった:笑)

わが家のほとんどの生地を引っ張り出し・・・
色柄は無視して、明度だけで白(明るい)から黒(暗い)までグラデーションしていく作業。
だいたい150柄の生地をつかった事になる・・・ってうちにそんなにあったんだ。。。
それだけでもオドロキだけど、今回使わなかった生地もまだまだあるので、
それ以上あるってことよ!!!! われながらびっくり!!

布まみれ糸くずまみれになり3日間格闘のすえ、、とりあえず、必要な長さは達成したので、
しかるところに使う予定。

パッチワークは楽しいけれど、ほとんど動かず、運動不足も甚だしい。
腰、気をつけなければ。。。という弊害がつきものなのよ






ルピナス。何年目かだけど、すっかり根が付いた感じで株が毎年大きくなっている。
7本ほど花が咲きそうだ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿