気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

棒?

2016-06-26 22:58:12 | 


なんの写真かといえば、バラの、出来たばかりのつぼみ、の後ろの、
まっすぐ上を向いている細い棒!!!

これ、尺とり虫!!!!

擬態というんでしょうか、棒のふりをしてしらっとたっている。。。コラっ!
なにもイタズラしなければいいんだけれど、
先日はナスの葉っぱの付け根でしらっと茎を食べて葉っぱ一枚を枯らしてしたのだった。

この棒がクニャとまがり、尺とり虫らしく、逆Uの字で歩いていくのだ。。。

まったく、さまざまな虫がいるもんだ、きらいなのよ、虫!(爆)




こちらはブルースターの花が終わって実になり始めているところ。

スナックエンドウは3本植えたのに、ちょっとしか実がならなかった(涙)
こちらの方が成績がいい感じ。といってもこれは食べられないけど・・・




参考:5月28日。ブルースターの花。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿