気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

途中経過・・・

2015-03-22 22:34:04 | 


久しぶりにももいろたんぽぽの途中経過でっす。
暖かくなって、大分葉っぱが立ち上がってきました。
今年も、限られたスペースにたくさんタネをまいたので、またして、密植状態に

地植えした方はあまり芳しくなく、ほんのわずかしか芽が出なくて、
期待できません




このころの葉っぱはやわらかそうで、おいしそうで・・・
といっても、食べませんけど。
可食かどうかは不明。




庭のジンチョウゲも香りを放って咲いています。
よくみると可愛い花だよ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめ)
2015-03-23 08:19:21
我が家は 直播は淘汰されてしまいました。。。。
 植木鉢は 元気にスクスク!!

 友人にお嫁?? に 行った子たちは 芽を出すのに時間がかかったけれど 元気に出てきたようです
返信する
今年もヒヤヒヤ (yuki)
2015-03-23 09:37:40
発芽日数3日、発芽率ほぼ100%でした。
満足の行く出発でしたが、、、
発芽後もやし状態になってしまいました。
種を浅く蒔いたのが原因でした。
でも、移植した11本が気ま帽さんちのように立ち上がって来ました。
友達の庭へお嫁入りしたももいろたんぽぽは目を見張る成長ぶりですU+1F3B5
返信する
Unknown (気ま帽)
2015-03-23 22:59:20
おかめちゃん
今年はうちも直まきはほとんどダメでした。わずか数本がのこったのみ。それも小さい・・・・
同じようにまいているのにね。虫にやられたり、霜柱に持ち上げられたり・・・ね。
プランターの方が元気なので、ホッとしていますぅ。

お友達もそだててくれてるのね、ありがとう!!
返信する
Unknown (気ま帽)
2015-03-23 23:09:42
yukiさん
毎年ありがとうございます。
自然のものだから、いろいろありますよね。
少しでも生き延びてくれて、大きくなってくれて、良かったです。
もし、失敗したとしても気にしないで、気楽にやってくださいね。

お友達も育ててくれて、ありがたいことです。
あと約一ヶ月、花が待ち遠しいですね~!

返信する

コメントを投稿