気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

大雪その後

2014-02-09 17:02:17 | 季節


朝から良い天気で気温も高かったので、かなり溶けてヤレヤレ。
でも、降った量がとんでもないので、午前中の大通りはこんな具合。
なにしろ、ほとんど降らない地域なので除雪機(車?)なんぞはあるわけがないので、
自然に溶けるのを待つのみ。。。
午後は雪解け水でぐちゃぐちゃになった・・・




車のすぐ後ろ。手つかずの場所は40センチ以上はある。
あっちもこっちも、ご近所さん総出でできるところの雪かき。
とりあえずのところはなんとか通れるようになった!




車。巨大なゆきうさぎ的(笑)
うちはノーマルタイヤなので、雪が降ったら乗りません(きっぱり!)




午前中早くにこの道を行こうとした近所のおばちゃんは雪が深くて通れない、
と引き返してきた。
しかし、選挙に行くには、ここが一番近道なので、午後に挑戦!
(大通りをまわっていく道も、もちろんあるが、歩道はこんなものでしょう・・・)
この時点で、数人は歩いていった痕跡があり、その足跡を追ってゆっくり進む。
距離にして500メートルぐらいか?




帰り道。
わずかの間に車が一台通った模様。
この轍があったので、帰りはかなり歩きやすかった。きれいなタイヤ痕!


ま、とにかくすごい雪だった。
雪だるまよりかまくらを作りたくなる、そんな量





最新の画像もっと見る

コメントを投稿