気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

夏日

2013-10-12 22:58:19 | 季節
30度ぐらいまで上がった今日の気温。
まるで夏ですが・・・・

やっぱり「秋」ではあるようで・・・・



稲刈り。




こちらは、トラクターで。




で、これは、「これぞ、鈴なり~!!!」の、ぎんなん!!!


う~ん、どれもちゃんと「秋」になってる~~~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったね~!! (ミッチー)
2013-10-13 01:15:06
今日は孫の運動会でした。
秋晴れ…というより
夏日になっていました(笑)

いや 本当に暑かった~!!

でも
稲刈りの風景には確実に秋を感じ
今夜からの涼しい風でいっきに秋めいていくのかしら(お彼岸の頃同じように感じた日もあったような…)

いつも素敵な写真をありがとう!!
返信する
Unknown (おかめ)
2013-10-13 11:47:09
こどもらの 育てている 田んぼでは例年以上に豊作で刈入れが大変だったとか。。。( 授業内で終わらなかったらしいです)

  私の働く 園 では サツマイモ掘り!
 こちらも 豊作でした
返信する
Unknown (気ま帽)
2013-10-13 22:36:05
ミッチーさん

空気が澄んでいるせいか、陽射しの強さはハンパではありませんでしたね。
あちこちで運動会やってましたよ。おまごちゃん可愛いでしょうねぇ

今夜はいっきに涼しくなったので、体調に気をつけましょうね
これで本当の秋になるかしら?あ、また台風が来るみたいね
返信する
豊作! (気ま帽)
2013-10-13 22:42:59
おかめちゃん

お米もお芋もたくさん出来てよかったね。子ども達も大喜びね
季節外れの暑さもちょっとはいいことがあるんだね。

でも、やっぱり秋は秋の気温であってほしい。。。ね。
返信する

コメントを投稿