気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

チュニック

2012-08-12 10:17:28 | 手作り


ちょっと前に買った洋裁の本。
型紙を写し取ったが、気力が続かず、そのまましばらく放置されていた・・・

が、昨日の夕方、突然! 「やる気」 が起きた!!

綿麻混の生地を買ってあったので、カットし、縫いはじめ・・・・・
夕食、片付け、バレーボールを応援、の後、
また、ミシンに向かい、深夜12時ちょっと前、このチュニックが完成!!!!




襟元。




9号サイズだが、もともとたっぷり余裕の大きさの型紙(幅ひろい~)
丈の短いパンツと組み合わせ、ダボッと着るといい感じ。

深夜の完成で一人舞い上がり、「なかなかいいかもしれない~」とか、
思いながら就寝したが・・・・・

今朝、冷静に見てみると・・・うん、まぁ、こんなものか・・・・って。

夜のラブレターも、夜の洋裁も同じようなものかも・・・ねっ!
でも、やっぱり何か作って、出来上がるって、うれしいものよん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿