気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

星型

2022-10-02 20:15:49 | 身の回り
どこからともなく、ふわっとキンモクセイが香ってくる季節になった。
が、昨日今日は夏のように気温が上がって暑い。
来週半ばからは気温がぐっと下がると天気予報は言っているが、さてさて・・・




ナスの表面の傷模様。
星?、もみじ?、北海道?、いえモモンガが飛んでいる?
今年は、株がなかなか育たず、最後に残ったこれは、
かなり時間をかけてやっとこの大きさまでになった。
中身は固くなっていて、食べるのはパスするが、最後にこんな模様を残していた。




毎年同じように咲く、ゼフィランサス。




ちょー簡単! ネットで見たヨーグルトパンを焼いてみた。
ボールにホットケーキミックス一袋とその半量のプレーンヨーグルを入れて
まとまるまで混ぜ合わせて、丸く型をまとめ、
上部にナイフで十字に切り込みを入れ、
オーブン余熱後、190度で25~30分焼く。だけ。

パン作りに必要な捏ねは、なし。
写真は甘露煮した栗を少し加えた。
表面は少し固めにカリッと焼けたが、クッキーのような感じ。
パン作りがこんな簡単でいいの?とおもったが、その割には美味しかった!


なんだかんだと毎日追われているうちに月日は過ぎていく。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿