気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

小物ぞろえ

2012-01-26 13:37:25 | 手作り


生まれたばかりの赤ちゃんとそのママにプレゼントする。

ママバッグ、母子手帳ケース、巾着袋、抱っこ紐、おむつ替え用の小さいマット&帽子

本やらネットやら見ているとたくさん赤ちゃん小物が載っていて、
本当は、生地がある限り、もっともっと作ってあげたい・・・

が、パパママのそれぞれの両親(じいちゃん、ばあちゃん)や
その上のひじいちゃん、ひいばあちゃん、
それにおじさん、おばさんなど、赤ちゃんを取り巻く人たちはいっぱいいる。
私はそのどれでもない立場として、あんまりお祝いが目立つのもどうか・・・とか
思いながらも、↑のようにたくさんになってしまった
できるだけ使いやすいようにとか考えて作ったけれど、
それぞれの出来は、反省点もあり、写真も全体まとめて写して、ごまかして・・・

ま、ご本人の好みもあると思うけど、ちょっとは役にたつとうれしいなっ!

新しい小さい命、元気に育ってほしい
それには明るく安心な世の中であってほしいと願う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿