気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

わ、わ、わ~

2015-10-23 20:53:28 | 


先日少し切ったアケビの蔓はまだまだあって、カリンの木を伝わって上の方まで
伸びきっていた。
かりんもかわいそうなので、思い切ってざっくり全部切り取った。

切られた蔓は前回同様やっぱり、何かに使いたくなる。
カゴより簡単なリースをつくることに決定!

ただひとり、もくもくとぐにゃぐにゃなつるをなだめつつ、まるめて、
計5個のリースができあがった!

蔓をただゴミとして片付けるのはめんどくさっ、と思うけど、
何かを作ろうとすると面白くて楽しみながらやっている自分がいる。

アケビに巻き付かれていたカリンは今年は一個しかなっていなかった。
それも地面に落ちて、ことしはもうおしまい。





大小のわ、わ、わ・・・・
クリスマス用のリボンやオーナメントを付けようかしら?
しばらくは乾燥させる。





ハナミズキの赤い実。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿