気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

所用で・・・

2010-12-04 20:02:01 | 身の回り
もう、最上級と言っていいくらいの良いお天気だった今日
所用で出かけた。



この線は都心に行くにはよく乗るが、反対向きの特急に乗るのは珍しい事だ。
土曜日の朝の列車は観光客でほぼ満席。




車窓の空はどこまでも青い。




向こうの方には雪を被った山々が・・・
列車から降りればなにやら空気が違う・・・気分は観光だが、

あくまで所用。

用事が済んで、駅前の足湯に手を入れて
ちょっとだけ温泉気分を味わってかえってきたのだった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷は・・・ (渡り鳥)
2010-12-05 13:10:14
気ままな帽子様、いつも興味深く拝見させて頂いております。お写真を見て思わず書き込みです。お邪魔でしたらご容赦ください。故郷を離れて幾年月。全国を転々として、今は遠く異郷の地。この風景は間違いなく故郷に帰るときいつも車窓から見えたもの。うるうるふるさとは遠きにありて思ふもの」なんて犀星さんが詠んでましたが、久しぶりに帰って見ようかな。ありがとうございました。
返信する
はじめまして♪ (気ま帽)
2010-12-05 16:11:16
渡り鳥さん
初めまして。コメありがとうございます。邪魔だなんてとんでもないことです。
遠いところにいる方にも見ていただいているんだなと改めて思います
ふるさとはこちらの方面でしたか?
遠くに見える山々はとても綺麗でしたし空気が美味しかったですよ
渡り鳥さんの帰郷がかなうといいですね。
話題もあっちこっちの気ままなこのブログですが、またいつでも気軽にお立ち寄りくださいね。
返信する

コメントを投稿